冷蔵庫にあるもので♡野菜たっぷりほっこり豚汁♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{BD2F446E-A6DA-4F5F-9EC1-7901B894E886:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
忙しい朝でも♡ぱぱっと太巻き弁当♡

image

2度目の更新はこちら→
簡単にもう1品♡きゅうりとたこの酢の物♡

image


今日は豚汁のご紹介です♡
美味しい美味しいお肉屋さんの味噌漬けを頂いたので♡
それに合いそうなものといえば♡

とんじる~♡
ってことで冷蔵庫にあるもので作りました♡


{4A256B98-3333-437A-90A4-FEB3B5AA4FC5:01}

やっぱりこぉゆぅシンプルな献立が好きです♡
ではレシピのご紹介です!


材料(4~5人分)
・豚肉 100~150g
・じゃがいも 2個
・にんじん 1本
・大根 5センチ
・ねぎ 1本
・しめじ 1/2袋
・油揚げ 1枚
・ごぼう 1/2本

・◎水 900cc
・◎酒 大1~2
・◎ほんだし 小1

・○味噌 適量
・○しょうゆ 小1

・すりごま、七味や一味 適量


詳しい作り方

①鍋にごま油をしいて豚肉を炒めていく。
{9E372E2A-BB6B-4E22-8EAC-2C33A3111C05:01}


②まずは根菜類を入れて炒めていき、しめじも加える。
{6F197BF8-8433-46B5-A7E7-7AB3CF83098C:01}


③ネギと油揚げも加えたら一旦炒めあわせていく。
{E747D712-C769-411B-9285-DB92CAEE874B:01}


④◎を入れて煮ていき、アクが出たらとる。
具材に火が通ったら○を加えて味を整えて完成です♡
{06D9C570-0719-4BF3-B3E1-6B76C614C8F4:01}


⑤七味やすりごまなどをかけて召し上がれ♡
{0E74FA38-9086-4871-BBFB-1FA870DB527B:01}


定食みたいな感じで大満足の出来です♡
主人も豚汁が大好きなのでたっぷり作って次の日もお弁当にだって入れちゃいます!

今朝投稿したお弁当に豚汁をつけてお弁当にしましたよぉ♡
ぜひお試し下さいね♡


{182EF25C-A4D1-4035-ACFA-8EDFF0A4CB94:01}

そして今日の美味しい美味しい豚の味噌漬けを載せていたお皿は♡
大人気ブロガーのMizukiさんがプロデュースするbowl gardenにて購入可能です♡

ぜひこちらもチェック♡↓



♡本日のおすすめレシピ♡
鶏胸肉でしっとり♡揚げないヘルシーチキン南蛮♡

image

今日の豚汁にはやっぱりガッツリ系のお肉をおすすめしたい!
でもね♡
鶏胸肉なので罪悪感もなし♡

ぜひこちらも作ってみてください♡
こちらのお皿もbowl gardenさんで購入可能です♡

では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡