常備菜♡肉入りでボリュームアップ!鶏肉と根菜のきんぴら風炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{A00BBC8C-C1B9-4CC4-8E7D-24032C4B139A:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です!
{2AB4C10C-87A8-46B6-8295-B559A807561C:01}


本日2つ目の記事は今朝のお弁当に入れていたきんぴら風炒め♡
お弁当に困ったときのために作っておいた常備菜です♡

昨日の時点でお弁当を作るつもりはなかったんですが、
朝やっぱりつくろう!
って思った時にこぉいったものを作っておくと本当に便利です!

お肉も入ってるのにメインにつかっちゃいます!(笑)

{028E88C4-23FB-42FE-A376-48C47B4E5E7A:01}


よろしければレシピ見ていかれてくださいね♡
ではレシピのご紹介です♡

材料(3~4人分)
・鶏もも肉 1枚
・◎しょうゆ、酒 小1

・ごぼう、にんじん 1/2本
・しめじ 1/2袋~
・れんこん 1/3節~

・鷹の爪輪切り 1本分
・めんつゆ(2倍濃縮) 大3~4
・すりごま 大1
・仕上げ用しょうゆ 少々


詳しい作り方

①鶏肉は少し小さめに切って◎で10分以上つけておく。
{D20F5353-74B3-4BBF-98A6-5ACB64BAA87E:01}


②ごぼうとにんじんはささがきにし、れんこんは食べやすい大きさの薄切りにして水に浸し、
しっかり水を切っておく。
※しっかり水を切らないと炒め合わせる時に水分で味が薄くなります!
{771EFE04-88C0-4748-8667-F3B5E3255115:01}


③フライパンにごま油をしいて鷹の爪とお肉を入れて焼いていき、ある程度火が通ったら②を加えて炒め合わせる。
{C90AA5AB-66B6-4AD3-B487-77499F0A47F7:01}


④にんじんが少しやわらかくなってきたらしめじも加えて更に炒めあわせていく。
{6F6FC3C0-0917-4A47-9FDB-ADAC45AB710C:01}


⑤しめじがしんなりしたらめんつゆを加えてよく炒める。
{C802E659-28AD-412C-8CF5-34A9D062FE4B:01}


⑥味見をして味が少し薄いようならしょうゆをまわしかけご自身でお好みの味に仕上げてください。
{E5859A92-18A8-4421-B927-3B8EFB66F4B0:01}


⑦すりごまを加えてよく和えたら完成です!
{3DF68303-EAB7-4CE8-94A0-728FBB756A02:01}


お皿にもったらおこのみで白ゴマを♡
私はこちらでめんつゆの2倍を使用しましたが、
もちろん3倍でも作っていただけます!

3倍だとお醤油は不要かもしれません!
ぜひ自分のおこのみで味を調節してみてくださいね♡


{16ACC20C-0A59-4A99-B70F-54EB044EED1A:01}


根菜もたっぷりなので身体にも良さそうです♡
いつものきんぴらにお肉をプラスするだけで満足のおかずに早変わりですよぉ♡

ぜひこちらも機会がありましたら作ってみてください♡


{6F8216D2-2F6C-4658-BC86-F68247DE29E7:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
母の味♡我が家自慢の皮までパリッとぶりの照り焼き♡

image

ご紹介したきんぴらをもし食卓にだすなら!
私はこちらのぶり照りを一緒にだしたいな♡
ってことでこちらもご紹介!

皮までパリっとしてるので、
私お魚の皮ってほとんど食べないんですが、
こちらはぺろり♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

では♡
夜にまた更新いたします♡





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡