ココナッツオイルdeりんごのキャラメリゼ&ディナーロールフレンチトースト♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{EEAD192B-84C9-4BBB-B91E-168DC474CA3E:01}


おはようございます♡
今朝はなんだか死ぬほど甘いものが食べたい…
なぜ??
※どちらかとゆぅと辛党です。

そんなことを考えつつ…
取りかかりましたのは♡

甘いものと言えば!
甘くてもカロリー少し気にしなくしたいからココナッツオイル

これを使えば女子力上がる(o ̄∀ ̄)ゞ
あっ
違った

これを使えばカロリーオフ♡


{8E5B76B0-610D-47C1-9122-58BDB7A2B681:01}


ってことで朝からフレンチトースト&やっと安くなったりんごのキャラメリゼにしました♡

キャラメリゼが甘いので、
フレンチトーストは甘さ控えめです♡

『私死ぬほど甘党なんですけど!』
って方はどぉぞ何も言わずにそっと砂糖の量を増やしてください(*´ ˘ `*)


{619F6CDF-9FEC-4E35-A498-AAB116294221:01}

では♡
レシピのご紹介です!



材料(2人分)
*りんごのキャラメリゼ*
・りんご 1/2個
・◎砂糖 大2
・◎水 大1
・◎ラム酒 小1

・ココナッツオイル 小1
・シナモンパウダー 適量

*フレンチトースト*
・ディナーロール 4つ
・○たまご 1個
・○牛乳 100cc
・○砂糖 大1/2
・○ラム酒 小1

・ココナッツオイル 大1
・粉砂糖 適量



詳しい作り方

*りんごのキャラメリゼ*
①◎をフライパンに入れて火にかけていく。
{B18785C5-CDB2-4812-A226-84706BB6A181:01}


②少し茶色く色づいてきたらココナッツオイルを入れてさらに加熱。
{45FFE2B4-48A1-4349-905C-79FDA5D8F396:01}


③このくらいになったらいったん火をとめ
{3B9E4853-8B01-4CB3-B89D-1517CC880433:01}


④薄切りにして塩水にさらしておいたりんごの水気を拭き取りを並べていき、
火をつけて絡めたら完成。
{E459DBCB-0411-4B76-9B5B-0A207362E7D1:01}


⑤○を耐熱容器に入れてよく混ぜパンを浸していき、ラップをしてレンジで30秒
裏返してさらに30秒過熱する。
{9E9649F9-9F0C-4F77-A138-7ABD841FF9DD:01}


*フレンチトースト*
⑥フライパンにココナッツオイルをしいて⑤を焼いて完成。
{F7285794-F276-42DA-A829-CDB9F68A4088:01}


⑦それぞれお皿に盛りつけたらフレンチトーストには粉砂糖を!
りんごにはシナモンをおこのみでかけて召し上がれ♡
{0B904D29-8850-4E49-8D64-6FFD04C09FBA:01}


ココナッツオイル入りのホットミルクと一緒に♡
朝から良い時間♡

しかしなんか最近甘いモノが食べたくなる頻度が増えている・・・
ストレスか???(笑)


{698F0A5C-1F4D-4A2A-A98F-D09A2CBE0BAD:01}


そんなことでストレスが紛れるほど・・・
私は残念ながらかわいい作りではありません・・・(*´ڡ`●)

はは♡

ちなみに!
キャラメリゼはキャラメル感が強くココナッツオイルの味は感じません!

フレンチトーストはほのかにココナッツの香りがして上品な仕上がりです♡
でもこの感じかたは使うココナッツオイルの種類によって異なると思いますので、
あらかじめご了承ください(人´3`*)~♪

{C07DAFCD-8E9C-4706-B298-93484E953BC2:01}


あっそしてこのレシピで使わせていただいたココナッツオイルについては♡
↓ここをチェックしてくださいね♡
image


そして昨日のアメトピにて♡
速報ランキング最高順位3位をつけていただき感謝♡

{3B9AC51F-B736-428F-A619-D1905D0E6579:01}

たくさんの方にご訪問頂き感謝しています♡
読者登録頂きました皆様♡

本当にありがとうございます!
まだまだ勉強中の私ですがどぉぞよろしくお願いいたします♡

昨日のランキングに掲載頂いたお弁当はこちら→
フライパン1つでおかず3つ♡常備菜とちくわのいんげん照り焼きロール弁当♡

image


それでは土曜日になります♡
はしゃいでいいよ!ッて言われてもはしゃぎすぎませんよぉ♡

では今日も笑顔いっぱいの1日にでありますよぉに♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡