レンジで5分♡ランチに嬉しい簡単すぎる豚丼♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{3593A6F4-253B-4680-BC7E-31DF232CF79D:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{D4E1969D-2C36-438D-830B-5AA5C45B9846:01}


この記事では電子レンジで作る豚丼のご紹介!

何もしたくない昼にも夜にも♡
ぜひ作ってみてくださいね( *´艸`)♡



{23E66E0C-CE7C-45A2-B2AD-0891D4562716:01}

ではレシピのご紹介♡


材料(1人分)
・豚肉 適量
・玉ねぎ 1/4個
・しめじ 1/4袋~

・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大2
・◎水、しょうゆ 大1
・◎砂糖 大1/2

・紅ショウガ 適量




詳しい作り方

①◎を耐熱ボウルに入れて肉→しめじ→玉ねぎも順番に重ね入れ、
レンジで2分ほど加熱。
{0CB1925D-69A1-4EF0-849F-5E40B498DB37:01}


②いったん取り出して混ぜ合わせラップをかけて3分加熱で完成です!
{88FAB40E-0257-46AA-817C-153250BF045A:01}


③紅ショウガなどはお好みでトッピングしてくださいね♡
{BCF626A8-6EB6-4423-8CF4-BB371FCA1266:01}


ものすごく簡単なので、手間をかけたくない時にちょうど良い感じです!
なんか食べなきゃな!
って時がありましたらぜひご活用ください♡


{76C878E0-5A01-4C73-912A-E54A2AE8F049:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
冷蔵庫にあるもので♡野菜たっぷりほっこり豚汁♡

{BD2F446E-A6DA-4F5F-9EC1-7901B894E886:01}
豚丼と一緒に食べたい♡
私の夢の献立付け合わせはこちら♡(笑)

豚汁・・・最近寒いからいつも恋しくなっちゃいますね(笑)
こちらも機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡

では♡
また夜に更新いたします♡


読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡