焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


こんにちは♡
今日は読者様から教えて♡
のお声をいただきました玉子焼きのご紹介です!

こんな私にもリクエストいただけること♡
とても嬉しく思います♡
本当にいつもありがとうございます(*´ ˘ `*)

そして♡
うちの玉子焼きですが、出汁を入れるのではなく白だし対応です!

私の母は出汁をとってその出汁で玉子焼きを作っていますが、そんな手間なこと私はできない!
ってことで(笑)

今は便利な白だしのお陰でそんな悩みも即解消です♡


{16E9E2B4-9C3C-406F-986F-3A21C4C5B26B:01}

そしてコツってほどでもないんですが、
玉子焼きなかなかしっとり仕上がらない!

そんな悩みがある方もいますでしょうか?

ちなみに私もはじめて作ったときはなんかパサついてました!

でも母から教わったこの方法で失敗知らずとなりました♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・たまご M~L玉 2個
・◎白だし 小1
・◎水 大2
・◎砂糖 大1/2~1



詳しい作り方

①溶き卵と◎を合わせたらフライパンで焼いていきますが、
巻くときのタイミングは?
→この空気がポコポコとふくれてきますが、
これが2~3つ出来たら巻く!
{4376FD7B-35D9-4BF4-8FE7-82078E498077:01}

わかりましたか?(笑)
写真が分かりにくくてごめんなさい。。

焼くときも弱火ではなく中火くらいで手早く!

そのくらいでしょうか。。

朝ごはん&お弁当の定番玉子焼き!
玉子焼きひとつでもテンション変わりますよね(笑)

ぜひお役にたてれば嬉しいです!

{2917481A-ECFB-4DE7-B07C-7F1639474524:01}


関係ないけど今の季節はかぼちゃのお味噌汁もおすすめ♡

あーほっとするわぁ♡
機会がありましたらぜひお試しくださいね♡

{156F3CC6-F27D-49D4-86AC-84CF0D124C39:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
女子力高めなサラダに♡

簡単なのでぜひお試しくださいね!

では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡