冷蔵庫にある余り物野菜を賢く使って♡八宝菜風炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E52BAA2E-06AF-49EE-8826-81758DC16705:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{E3B0CB79-C787-4566-8B0E-1488B829E78B:01}


連休前につくったこの八宝菜風炒め!
お出掛けもするので、
冷蔵庫の微妙に余ってる野菜をまとめて野菜炒め的な感じで消費します♡

賢く美味しく消費!
これが一番嬉しいですね♡



{90305415-05F5-4C72-A9DC-1DF4A2478016:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・豚肉 150g
・キャベツ 1/4~
・しいたけ 2枚~
・にんじん 1/3本
・ピーマン 1個
・厚揚げ 1/2枚

・◎水 150cc
・◎鶏ガラ 小2

・○しょうゆ 小1 1/2
・○オイスターソース 大1/2

・塩コショウ

・△水 大1~2
・△片栗粉 小1~

・糸唐辛子 適量



詳しい作り方

①フライパンにごま油をしいて豚肉を炒め火が通ったら、
しいたけとにんじん、厚揚げも加えて炒め合わせる。
{249DDCF8-AD6E-4F36-8C78-49B3C24BE218:01}


②キャベツ、ピーマンも加え◎も入れたら蓋をして2分ほど蒸らす。
{CFEE2AC6-886E-4FD5-8407-FA5041A036CF:01}


③○を加えたら味見をして塩コショウで味を整える。
{38A43A7A-DFA4-4823-B1EB-970AC51A65E5:01}


④△でとろみをつけたら完成です!
{D2D9CBBD-FE00-4929-B8E8-D97FAB0FA454:01}


糸唐辛子はお好みで!
無くても問題ありません!


{13F479BD-9A49-4500-85A1-1ECFFE635A3A:01}


野菜もたっぷりとれてとても嬉しい1品です♡
普段から冷蔵庫に余ってるものがあるときは、
こんな感じで野菜炒め風にいろんな味付けでアレンジすると栄養バランスも取れそうな気がします(´∪`*)

ぜひ中途半端に余ってるお野菜たちがある時の消費にご活用くださいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
{73DE37E5-3D35-4976-B958-87AB5146BEA3:01}
今日はすき焼き風の焼きうどんのご紹介♡
すき焼きの味って必要以上に食欲をそそりますが、
焼きうどんも美味しいの♡

いつもより少し甘めの味付けが最高です!

即席でソースを作ってるのでオイスターソースでこくを出しました!

ちなみに割下をあらかじめ作っておくならこちら♡
{C66B8CE8-D234-46E4-BE59-BE8993A8D4D1:01}

これなら焼きうどんにかけるだけでいつでももっと簡単に!
割下を作っておけば美味しいすき焼き風なんちゃら~がいつでもすぐできます♡

どちらでも簡単に美味しく召し上がっていただけますのでぜひ♡
チェックしてみてくださいね♡


では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ