甘くない梨救済レシピ♡水菜と梨のナムルサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5E061D97-17AB-4029-989A-35E5C9E1BF31:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡


私梨がめっちゃ好きなんです♡
突然どうした?
って感じですが(笑)

ひとりで1日5個は食べれます!
もはやここまでいくと梨もご飯です♡(๑¯ ³¯๑)

ただ。。
たまに当たってしまう美味しくない梨はだいっきらいil||li (っω-`。)il||li

そんなときの救済レシピです!


{B72786E9-9AFD-4614-B4C2-027EF3224C93:01}


ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・梨 1/2~1個
・水菜 1/2束

・◎しょうゆ 大1
・◎ごま油 大1/2
・◎塩 少々
・◎白ごま 適量
・◎おにぎりのり 1枚


詳しい作り方

①水菜は食べやすい大きさに切りしっかり洗って水けをふき取り、梨は皮をむいて細切りにしたら、
◎をあわせて完成です。
{137C716F-9752-4A83-85C4-CE59DFEA3F0B:01}


②のりはちぎって入れてくださいね!
{B70F4787-06B8-402C-BA58-BB26D77BCDB4:01}


POINT
水菜のアクが気になる方はさっと湯通しすることをおすすめします。
また水菜は割と土とかがついているので、
しっかり水洗いしてから使ってください!

砂がついていたら最悪なので・・・


{4684D1E3-1ABB-415A-B9B4-C4492B957C45:01}


このレシピでおいしくない梨もシャキシャキサラダでおいしく召し上がっていただけます!
甘さが復活するわけではありませんが、
そのまま食べるくらいなら一工夫しておいしく食べたいものです♡


{38B21BCB-410A-415C-B007-F1FD820B91FE:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
あと1品に!簡単すぎる♡ちくわのピリ辛サラダ♡
{4B494643-9DC7-472A-AC4D-F62D6AA817D0:01}

救済つながりでこちらのレシピもご紹介♡
ちくわっておもわず大量外してしまいがち!私だけ?(笑)

いつの間にか賞味期限が近づいたときこんなレシピはいかがでしょうか?
機会がありましたらレシピのぞいてみてくださいね♡


では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡