簡単だけど!おもてなしにもよろこばレシピ5選♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

おはようございます♡
大阪の朝はさすがにひんやりな朝です♡

てか大阪!
やっぱり関東よりあったかいの♡
だってね!
あまりに関東が寒かったので、
私タイツしか持ってこなかったのに。。

なにこのあったかさ。。
なんならまだ麦わら帽子被ってるおしゃれなセレブ的な人見ましたけど?
って感じの差!

こんなに違うものか??
今関東もあったかいのかな?

まっその辺の話はこの辺で終わりにして(笑)


今日ご紹介するのはおもてなしにもいけちゃうレシピ♡

簡単だけど誰か来たときはこれで!
みたいなのを集めてみました♡
ぜひ機会がありましたら作ってみてくださいね♡
おうちカフェ♡おもてなしに♡たまごのせボローネーゼ風ペンネ♡
こちらのパスタ!
ちょっと写真は緑が足りなかったかな?
もぉすこし大胆にドライパセリなどをかけるとおしゃれ感UP!

ミックスビーンズを使ってるので女子にも喜んでもらえそう♡
簡単なのにおいしい♡
そんなレシピとなっています♡


レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡
レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡

こちらのカボチャサラダ!
本当におすすめ♡
とっても簡単なんですがしっかり味で、
それでいてちょっとお上品さもあるようなサラダです!

これをお酒のお供としてバケットと一緒にお皿に盛ってだせば、
それだけを出すよりもおしゃれで♡おもてなしにもぴったりです!

困ったときの1品としてぜひご活用ください♡


寒い夜に♡芯からあったまる具だくさんクラムチャウダー♡
寒い夜に♡芯からあったまる具だくさんクラムチャウダー♡

これからの季節に大活躍してくれます!
クラムチャウダー!
このレシピの嬉しいところは?
生クリーム不要!
あさりも缶詰常備でいつでもつくれちゃう!

クラムチャウダーこんなにおいしく作れるならルゥって本当に必要ないよ!
って思います!


市販のアイスで簡単♡おもてなしにも!満足バナナとオレオバニラのミニパフェ♡
{DEFE153C-2164-4806-958A-54012D024802:01}

混ぜるだけデザート編♡
これ簡単でしょ!
市販のアイスで簡単にできてしまうというすぐれもの!!!

普通のカップアイスはおもてなしとしてお客様には出せませんが、
こんな風にミニパフェ風にしてしまえば完璧なおもてなしスタイルです♡

簡単ですのでぜひ困ったときはオレオとアイス常備で♡


またまた隠します!セパフェス♪アイスコーヒー♪
またまた隠します!セパフェス♪アイスコーヒー♪


カフェといえばやっぱりセパレートなコーヒーなどをイメージします♡
ここに載せるほどでもないかもしれませんが(笑)

これだけでもなんかおしゃれな食卓になりそうなものです!

ぜひ試しにちょっとやってみて♡
案外テンション上がりますよ♡(笑)私だけか?(笑)



いかがでしたでしょうか?
気が付くとなんか献立のようになってしまいましたが(笑)

メイン料理はないけど、
カフェランチ風に仕上げる感じで一通りこれでも喜んでもらえそうな気がします♡

女子ならこれでも満足してくれるよね・・・きっと(笑)
ぜひぜひご活用いただけると嬉しいです♡



♡その他おすすめまとめ記事♡
お休みの日も忙しい時も♡簡単にできるご飯ものレシピ5選♡
焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡


ペコリとクックパッドでよくまねっこ頂いてるレシピのご紹介♡
魔法と粉で失敗知らず♡お家居酒屋♡とんぺい焼き♡


これからの季節に♡スープレシピ8選♡
image


ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡