漬けて焼くだけ♡ビールが止まらない!手羽元のうま辛ガーリックグリルチキン♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F256E4B7-1D79-479B-9A44-A2BA043B22CC:01}



こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
{99F01E0A-B64B-44EF-AFA7-6BDEDE658066:01}


ってことで♡
わたくし旅行から帰ってきましたぁ♡

やっぱり我が家は落ち着くぅ♡
しかし!
片付けがまっている。。

まっその前に♡
夕飯の準備♡♡

今日は主人への感謝を込めて♡
運転お疲れ様会♡

ビールに合うおつまみ系のメニューです♡


{48B3F1FD-C8BA-4A72-85DF-43887743DCE0:01}

簡単に作りたくて適当にやってみたら♡
大成功♡

ビールがとまらーん♡

ではレシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・手羽元 8本
・◎しょうゆ 60cc
・◎酒 大2
・◎にんにくチューブ 3~5センチ
・塩コショウ

詳しい作り方

①手羽元はフォークでブスブス穴をあける。
{DB201AB2-C9BD-4FFA-A54D-035398F5B5CD:01}


②塩コショウをふります。
{D2AD7D96-B48F-4825-8B4A-8884BFE75843:01}


③②をポリ袋などに入れて◎を加えたらよくも見込み冷蔵庫で1時間以上おく。
{8381C7CA-6D79-41A8-BF4E-68FA820A5748:01}


④180度に予熱したオーブンで20~25分焼いたら完成!
{2D94A737-AD95-4B34-B257-A5B64E355067:01}


Point
焼くときですが私は焦げができないように、
15分焼いたら裏返して10分で焼きました!
面倒であればそのまま焼いてしまってもそんなすごく焦げるわけではありません!


{0A1BEBDF-27E3-417B-A0F0-FEFE22D58551:01}


しかし♡
めちゃめちゃおいしー♡

漬けて焼くだけなのにこんなに美味しいなら♡
しかも手羽元で節約なのに嬉しいボリューム♡

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


{CEFB2FE2-8BE2-4550-BE3F-9F0A92E23A65:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
{A72AA13E-E2CD-4A2F-8DCE-FCB1D096C5B7:01}
お肉レシピをご紹介したので♡
あっさりサラダもおすすめ♡ってことで梨の救済レシピ♡

こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡