お家にある調味料で簡単♡ほうれん草の絶品ごま和え♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{1EBB19AD-BEA0-4DCC-8576-7379DFD62D70:01}


こんにちは♡
我が家はまだお休み中のため今日までお休みの日ペースの投稿です♡

※昨日この記事を予約投稿の設定したつもりがされておらずいったん投稿されてしまいましたm(__)m
昨日見てくださった方。。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

10連休ってしかしすごいな(笑)
私ならもぉ仕事したくないですね(o ̄∀ ̄)ゞ

さて♡
そんな日はほうれん草のゴマ和えのご紹介です♡←どぉつながってるのか。。謎

{F3D8C4E8-FAB4-46FD-A7FE-ED6DF1B9406C:01}

こちら我が家の定番レシピです!

お家にある調味料でできるから、
なんかごま和えの素?みたいなのはもぉ買わなくて良いんですよぉ♡

我が家の定番と言いつつこれは母のレシピです♡
ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・ほうれん草 1束
・◎すりごま 大2
・◎しょうゆ、砂糖 大1/2
・◎みりん 大1/3


詳しい作り方

①ほうれん草は2袋とか買って茹でて食べやすく切ったら水気をしっかり切って、
キッチンペーパーでくるんでタッパーとかに入れておくと便利♡
{AE343934-B4D0-4F00-AC19-FE99BA1D7C38:01}


②ほうれん草と◎を和えて完成です!
{1ABAE833-1C25-4604-88FB-616EEAC1D815:01}


めちゃくちゃ簡単です!
ほうれん草をゆでておくとあっとゆぅ間にできちゃいます♡


{CEC5A219-86B0-4313-80EA-4162FE814E87:01}


副菜として食卓に出せば♡
彼や旦那様の胃袋も掴めるはず♡

やっぱりこぉゆぅ基本を押さえるのが女子力アップの否決ですよ♡

ほんと?(笑)


{1234C7C9-7C2A-46AE-865B-11ABA987CCEB:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
{CCBAFDDE-6B46-4A00-96E3-77CF8B4F1736:01}

漬けて焼くだけなのに!
こんなに美味しいの?
と疑いたくなるほどです(人´3`*)~♪

騙されたと思って(笑)
ぜひぜひお試しくださいねd(≧∀≦)b


では♡
今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡