定食系メニューで大満足♡めんつゆでまとままる野菜増し増しの我が家の豚キムチ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{9EC9D585-9B55-479D-AC70-0E410247F814:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
朝は焼くだけ!常備菜フル回転弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→

image


今日3つ目の記事はこちらの豚キムチ!!!
めっちゃ久しぶりに作りました!!!

昨日の夕飯に作ったんですが、
昨日の夕飯・・・
外食のはずが主人の残業によりやっぱりつくろ!ってなって!
何にも考えてなかったから考えてなくてもできるもので!

ってなるとこぉゆぅ定食系レシピだよりになります!
楽ちんですからね♡

{BABD21FE-B486-471D-A2C5-CDC4A74D638F:01}

簡単レシピですが!
ご飯はいつもより進みますよ♡

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・豚肉 150g
・白菜 1/4カット2~3枚
・にんじん 1/3本
・ねぎ 1/2本
・ニラ 適量

・白菜キムチ、めんゆつ、糸唐辛子、白ごま 適量


詳しい作り方

①フライパンにごま油をしいて豚肉を炒めていき、ニラ以外の野菜も加えて炒め合わせる。
{23802B43-1A2D-462B-A991-EC1CBCC30CAB:01}


②にんじんに火が通ったらキムチを加えてさらに炒める。
{86974B6A-B2FA-41D2-AC33-A1070F78162F:01}


③めんつゆを入れて(大2くらいでしょうか)汁気を飛ばすように炒めていく。
{65F4A6DB-3949-4EB9-9D87-6BA5F4A9594A:01}


④最後にニラを加えれば完成です!

{9A898B7C-FD24-4166-9304-0DE1F97477C1:01}


白ごまと糸唐辛子はあれば♡
これは作っているときから食欲が増しますね!

いつもはわりとキムチだけで作ってしまうんですが、
白菜などがあったのでさらにかさましです♡

これでしっかりボリューム満点!
小鉢とか添えれば考えなくても全然OKな夕飯が出来上がります♡

{8D270CF0-2410-43DB-AA5B-819E0D18BCDE:01}


あーやりたくない!
考えたくない!!!
そんな夕飯の時とってもおすすめですよ♡


{EF5CB246-7DBA-46B9-9A34-E842DE737C31:01}

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ

♡本日のおすすめレシピ♡

お家にある調味料で簡単♡ほうれん草の絶品ごま和え♡
{1EBB19AD-BEA0-4DCC-8576-7379DFD62D70:01}


1分で作った♡絶品たぬき冷奴♡
{9973F422-F7E1-4335-88DB-467B4EC2E479:01}

我が家はこんな献立でした♡
全部簡単なものばかり(笑)

そんな日があっても良いですよね♡
それでは!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram



私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ