男子が喜ぶカレー味♡隙間おかずのツナとしゃきしゃきれんこんのカレー風味炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{A11430AD-4FA0-438B-8896-755DFBB306B9:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です♡
{C45DF0C5-B2A8-46BD-93B7-DA1195BE28D7:01}


今回ご紹介するこちらのレシピ♡
これも最近お弁当によく登場していたレシピです!

作りおきで毎朝少し寝坊したって安心です♡

しかもこれは男子の喜ぶカレー味♡
そしてれんこんのしゃきしゃき感♡
これがなんとも言えないおいしさですね♡


{D137889E-42D4-41E3-A582-C88129494BC6:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3~4人分)
・れんこん 小2節
・ツナ缶 1缶
・◎酒 大1
・◎砂糖 小1/2~1弱
・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大2
・◎カレー粉 小1.5~



詳しい作り方

①れんこんは切ったら水にさらし水気を切っておく。
{87EE5144-1386-4B48-8206-C9BE9A22DCFC:01}


②フライパンに油をしいて、れんこんと油をきったツナを炒めていく。
{172A9ED7-80E6-4E36-B536-BA7109C22A87:01}


③◎を加えて汁けがなくなるまでよく炒め合わせたら完成です!
{5E337BA5-5973-4EA0-ABF3-0212B808053E:01}


ドライパセリは彩で添えました!
カレー味なので作っているときから食欲を掻き立てます♡

常備しておけばお弁当にも夕飯の副菜にもとても便利です♡


{8731B8E7-CBFE-47DF-9D1E-B3378535333B:01}


機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね♡

{25268970-A4C2-4AE3-99AA-D3BE19FF75FA:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
夏の暑さに負けない♡お酢の力でデリ風はるさめサラダ♡
{8E0EFCC4-EBBF-4D7B-B51F-51D20602F675:01}

今無性に食べたいこのサラダをご紹介♡
たまに春雨サラダが食べたくなります!
だけど・・・春雨この前全部使っちゃってなかった・・・

週末買いにいこう♡


身体もぽかぽか♡男性も食べやすいようにしょうがの佃煮そぼろ♡
身体もぽかぽか♡男性も食べやすいようにしょうがの佃煮そぼろ♡
このしょうがそぼろ♡
そろそろ寒くなるし常備したい季節となってきました♡

男性でもおいしく食べていただけるように甘辛く煮てあります♡
冷え性の方必見♡


では♡
夜もまたレシピのご紹介をしますね♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡