休日のランチが楽しみになる♡簡単主食レシピ10選♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

おはようございます♡
今朝は宣言通りお弁当はなしです♡

なので♡
週末ランチなどにもおすすめな簡単レシピをご紹介します(*´ ˘ `*)


週末ランチと言えば。。
まぁとりあえずめんどくさいのはいや!orちょっと手の込んだもの作ってみるか♡のどちらか!

外食が一番楽なのはわかってるけど…
出掛けるのもなんだか面倒…


そんなわがままに答えちゃう簡単レシピです♡

ぜひぜひご活用くださいね♡
炊飯器にお任せ♡これだけで立派なランチなドライカレー♡
ずーっと私のブログを見てくださってる方はまた?って感じですが(笑)
これは私のレシピでも特別なのでm(__)m

こちらはクックパッドでもご紹介しているレシピなんですが、
炊飯器に入れて炊くだけなのにとっても本格的でおいしいピラフになります♡

2合をふたりでまさかのペロリ♡
そんなおいしいピラフです♡

Yahoo!にも載せていただいた貴重なご自慢レシピ♡
ぜひぜひご活用ください♡


簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡
こちらの焼き鳥丼♡
これもボリューム満点でおすすめ♡
男子が多いおうちではお肉がのっているほうが人気でしょうか??

味付けも簡単!もちろんこのまま串にさしても♡
ぜひお試しくださいね♡


永久保存版にしたい!パラパラチャーハンを自宅で簡単に作る方法♡
{387E9230-ABFF-4364-9A9E-3151448A364E:01}
何度も何度も試しているチャーハン!
なかなか毎回パラパラに仕上がらなかったり苦戦しましたが、
これは今のところ失敗なしのレシピ!

チャーハンなかなかパラパラにならないよ!
って方も♡
ぜひご参考にしていただけると嬉しいです♡


焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡
焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡
焼肉味のお肉を巻いた簡単な太巻き!
お子様から大人まで大満足できる味になっています!


思い立ったらすぐできる♡本格絶品カレーうどん♡
{9E253864-39A1-4B34-AC74-8D7674A1A3B5:01}
カレーをリメイクしたものではないカレーうどん!
とっても簡単ですが満足の味!!!

稲庭うどんで作ってますが普通の玉うどんでももちろんおいしく召し上がっていただけます♡


定番ナポリタンを♡お家で美味しく作る方法♡
{F39EF3D0-E8D0-49E3-A25E-0C1C868F066F:01}
我が家の定番ナポリタン!
ナポリタンって簡単だけど奥が深い!
少し調味料を足すだけでいつものナポリタンより少しランクアップ♡
こちらもぜひお試しいただきたい1品です♡


簡単!早い!うまい!豚キムチ焼きうどん♡
簡単!早い!うまい!豚キムチ焼きうどん♡
基本はキムチなんですがちょっとの工夫でぐーーーんとコクうまになります!
ぜひレシピチェックしてみてくださいね♡


シーフードたっぷり♡フライパン1つで簡単マカロニグラタン♡
{2CEF32D1-E5F2-4714-B012-945FCDD84DB1:01}
なんかグラタンってめんどくさいイメージがありませんか???
でもフライパンひとつでって書いてありますが・・・(笑)
えっと・・・
ホワイトソースを別で作る必要はないとゆぅ意味です!

こちらもかんたんなのでぜひお試しくださいね♡


冷蔵庫にあるもので♡ワンポットちゃんぽんうどん♡
{5E30EA30-ADC2-4CD3-9AF7-CAF0E0E25CFE:01}
ちゃんぽんが食べたくて!
簡単に作ったこちらも結構大満足の出来になり今や我が家の定番レシピ!
味もしっかりしているので大満足の1品です!

ここに餃子とかあったら完璧♡


発酵不要のピタパンで♡簡単おうちケバブ♡

{E342448B-7838-4FD6-9D9D-9F03D4B2CC31:01}
ほかのレシピに比べると少し面倒ではありますが、
売ってるピタパンを探すよりは楽!だと思います(笑)
そして思ったよりもすごく簡単!

男性も女性も♡
子供も大好きなケバブをご自宅でできる嬉しさ♡
ぜひお試しくださいね♡



いかがでしたでしょうか??
10品もあるとみるのめんどくさいかな?
とおもいつつ・・・
明日からの3連休に向けての対策レシピです♡

ぜひぜひご参考にしていただけると嬉しく思います♡
どのレシピもご好評いただいているものなので自信をもっておすすめします♡


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡