節約アイディアレシピ♡ブロッコリーの茎でなんちゃって青椒肉絲♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{D587AF01-12E7-4F82-A513-C8B902C6A74E:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
バッター液de簡単♡秋鮭フライタルタルのせ弁当♡

image


2つ目の記事はこちら→
実家と言えばおこのみやきー♡

image


さて♡
本日最後の記事は!
ブロッコリーのきんぴらを食べててひらめいちゃったの♡

これ・・・
たけのこの代わりに使えるんではないか?と・・・

たけのこといえば??
青椒肉絲!
まさに作ろうと思ってたけのこを買いに行こうと思ってたのでちょうどよかった(笑)
ってことで作ってみましたぁ♡

これが・・・
大大大大大正解♡

ピーマンとも食感が違うので、
たけのこに似ているような感じで召し上がって頂けます♡

本当に節約にもなるしおすすめです♡
そして今回は節約を全面に出したかったので(笑)

豚こまで作ってます♡
そんな節約うちにはいらないわぁ♡
って方は・・・
牛肉やたけのこでももちろんおいしく召し上がって頂けますので♡
是非是非お試しくださいね!
{9B113E98-7516-43B9-B67E-928729AB45DC:01}


それでは♡
レシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・豚肉 150g
・ブロッコリーの茎 1株分
・ピーマン 3個
・しょうがみじん切り 小1

・◎しょうゆ、酒 大1
・◎オイスターソース、砂糖 大1/2
・◎鶏がら 小1

≪水溶き片栗粉≫
・片栗粉 大1/2
・水 大1


下準備
・ブロッコリーの茎の固い部分を取り除いて細切りにする。
・豚肉は食べやすく細切りに!ピーマンは千切りにする!


詳しい作り方

①フライパンに油をしいてしょうがのみじん切りを炒めていき香りがたってきたら、
豚肉→ブロッコリーの茎→ピーマンも加えて炒め合わせていく。
{AD4F97B9-2374-411A-9DB3-000D9B0F4252:01}


②ピーマンがしんなりしてきたら◎をまわしかけよく絡め炒める。
{500791E8-975D-42CE-A048-2373F4D762B7:01}


③水溶き片栗粉をまわしいれてよく混ぜたら完成です!
※少し水溶き片栗粉あまりました!絡み具合を見て調整して下さい。

{808CBF84-7BBD-47DA-948A-B5828DAAF8BF:01}


ブロッコリーなのにこの食感♡
是非試してほしい1品になりました♡

捨てるはずだったブロッコリーの茎が大変身♡


{444F04A0-1722-4DF2-98F9-DD66503E2219:01}


てゆぅか・・・
節約節約言いましたが!
ブロッコリーの茎にはたくさんの栄養素が含まれるので、
ただ捨てるのは本当にもったいない!

ビタミンにミネラルたっぷりなんですよ!
ぜひ捨てずに食べてみて下さいね!

注)結構筋があるのできちんと処理してから調理して下さい!


{070E8B84-B766-46BE-B20B-CAC3E90E0656:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡
{2792F9DC-11EC-49F9-9399-B0532806460E:01}
冷凍インゲンやブロッコリーなど!
買ったは良いけどなんか水っぽくて使えないってときありませんか?
一応そのときの対処方法を記載しています!

機会がありましたらこちらもチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡