お弁当の彩りにもぴったりな♡にんじんとツナの味噌バター炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{D41FFC42-20D1-4CCE-942D-DC109A0DF03A:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
定番だけどやっぱりおいしい♡常備菜と鮭弁当♡
{C3E90AB8-34EE-41BC-B368-D6457ECD2317:01}


2つ目の記事はこちら→
掲載♡くらしのアンテナ『サクサク&ヘルシー油揚げロール』

image


さて♡11月も今日で終わり!
今年があと1ヶ月しかないなんて・・・はやすぎる・・・

やっぱり家でひとりぼーっとしていたときと、
今実家の仕事を手伝っている毎日では時間が過ぎるスピードが違いすぎます!

でもなんか充実感もありつつ♡
毎日のご飯作りはちょっと・・・
苦戦しております・・・

しばらくブログお休みしようかと思うほど・・・
毎日若干疲れております・・・
※私の実家東北で現在お仕事繁忙期真っ只中!
私は夕飯作りに少し早く帰りますが・・・両親は帰りが夜中の12時をすぎている状況です(笑)

もししばらくブログが更新されない場合は・・・
気力がなくなったんだと思って頂ければと思います(笑)

{84BBCB1B-848C-4670-A576-2FECDA82E6D7:01}

さてこちらのブログではにんじんの味噌バターをご紹介!
でもこれ!
分量を少し変更しています!

前のレシピでもおいしいとは思いますが、
少し変更していますのでご紹介させていただきます!


材料(4人分)
・にんじん 1本
・ツナ缶 1缶
・◎味噌 大1
・◎酒、醤油、みりん、砂糖、水 大1/2
・バター 大1/2
・白ゴマ 適量
 

詳しい作り方

にんじんは千切りにしてバターでいためていく!
{BEFE3CFF-683C-4B85-A878-83CB46883744:01}


②シーチキンの油を切ってさっといため合わせる。
{AD15BD1C-EA5E-4AED-984A-400E60F89B8B:01}


◎を加えて汁気が少なくなるまで炒めたら完成!
{8742EEED-471C-484C-AE11-F2A39C417693:01}


④白ゴマはお好みで!

{7BF54CAA-8E09-48EE-B51B-8AA1372F447E:01}


味がしっかりしているので、
お弁当のおかずにもとても便利です!


{CF940FCC-3765-4651-814F-E905F4B0F62F:01}


ありそうでなかったような味付け♡
ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡


{B78342EC-2A7E-481D-A757-E1B412FDE670:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
子供も大人も美味しく食べれる♡2度美味しい麻婆豆腐♡
{913A5CF9-A749-4D28-8F9E-B1594F8C0AB4:01}

小さなお子様が居る方向けレシピですが、
普通のご家庭でももちろんおいしく召し上がって頂けるとおもいます♡

ぜひお試しくださいね!


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡



読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡