お弁当の彩りにも♡レンジで簡単!ニンジングラッセ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{1B5E4B70-E57B-4C1C-8CEA-BA0BA0340078:01}


こんにちは♡

今日ご紹介するのはレンジで作るお手軽なにんじんグラッセです♡

にんじんグラッセといえば、
ハンバーグの付け合わせ♡♡

でもお弁当の彩りにも良いんですよー♡


{44C8D109-AB30-463D-BF52-721DE3261863:01}

丸い形もかわいぃ♡
テンションあがる♡♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(4~5人分)
・にんじん 1/2~1本
・◎水 25cc
・◎バター風味マーガリン 小1
・◎塩 ほんの少し
・◎砂糖 大1/2


詳しい作り方

①にんじんは薄めの輪切りにして面取りして、
耐熱ボウルなどに◎と入れたらラップして3~5分加熱する。
{F71D8B7E-2F3F-43B4-BF42-4C99B3A8439D:01}


②竹串などをさして柔らかくなっていたらそのままラップして、
余熱で更に2~3分火を通して完成です!
{C70D7A9C-7F56-4D67-A82F-1895C346C3E3:01}


Point
にんじんの固さや厚さによっても加熱時間が異なります!

様子見て時間配分調節してください!

{86851A68-6EE6-444B-A2F4-9F3FD62D918C:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{5A0A4B3A-0532-487D-8823-C1F9530B7BD9:01}

その他お弁当にぴったりの彩りにんじんレシピです♡

どちらもお弁当にぴったりです!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね(´∪`*)

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡