あと1品に!ツナ缶でらくらく♡作って!とお願いされちゃう♡ツナ大根♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます!

今日はついこの前ご紹介したばかりなんですが・・・
写真の不出来っぷりに・・・
またのせちゃいます♡

ってやつです!


{5B7F5806-1CF4-44A8-A973-E03F42BFD9C9:01}


すっごく簡単なんですが最高に美味しいです♡
そしてなんならツナ缶ですが、
しっかり魚を食べてる気さえします!!

ツナ缶で手軽なので一人暮らしの人だってらっくらくです!
そしてやっぱりこれもOTRがおすすめ
※初めましての方のために!
OTRはおんざらいすです(笑)



{9C43B4DD-8979-4448-B959-9A59C4FBEE1A:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・大根 1/3本くらい
・ツナ缶Lサイズ 1缶
・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大2
・◎砂糖 小1


詳しい作り方

ツナ缶の油を鍋に入れて火にかけ大根を入れて炒めていきます。
{03C8723D-9633-4D78-9652-15732ACC2EB8:01}


②大根に油が行き渡ったらツナ缶も加えます。
{CB357E03-E106-4AA8-A64C-EA71E8759A59:01}


③◎を入れて中火の強くらいで煮ていきます。
煮汁があと少しになったらあとは強火で一気に火を通して煮汁がなくなったら完成です!

{3A6BF91C-51C8-465B-B93C-46FB17CDD565:01}


はい。
以上です!

ツナ缶の油まで使うので、
とっても簡単だし油の節約にも!←どんだけ貧乏なのか教えてほしい・・・



{5D7128D6-858B-48AE-9C87-BD744F237934:01}


あと1品に困ったときに!!
そして大根が余ってる時にもおすすめです♡

ぜひぜひご活用くださいね♡


{15D59DCD-5A83-4C1D-9D16-9E906CA3701F:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
いつもと違う♡やみつきになる!餡掛け肉じゃが♡


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡