常備菜♡作り置きに便利な基本のきんぴらごぼう♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{50AACDDE-C8D2-4D34-BA78-EA85B8C06140:01}


おはようございます♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡



時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


久しぶりのこの時間の更新♡
何ヵ月ぶりでしょうか?

この時間のブログアップがあると、
私も埼玉に帰ってきたなぁ♡
って感じがします!


そして…
照明でこんなにも違うのか?
写真のクオリティー!

やはり。。
埼玉の自宅の方が光の入り具合が半端なくキレイです!

料理がうまくなった気さえします(o ̄∀ ̄)ゞ

そんな勘違いのわたくし

本日ご紹介するのは(o ̄∀ ̄)ゞ
基本のきんぴらごぼうです!


{6542F841-AACD-45A7-8094-AC61F99BFF36:01}

めんつゆでばばーっと作るのも良いんですが、
子育て奮闘中のわたし!
(笑)

少しでも作りおきを長持ちさせたいので、
しっかり味付けをして1週間はもたせたい!

そんな思いで作ってます♡

ではさっそくレシピのご紹介です!


材料
・ごぼう 1本
・にんじん 1/2本
・赤唐辛子輪切り 1本分~

・◎水、酒 大1.5
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大1
・◎ほんだし ひとつまみ

・すりごま 大1
・白ごま 適量



詳しい作り方

①フライパンにごま油と赤唐辛子を入れて火にかけ、
食べやすく切ったごぼうとにんじんを炒め◎を加えて煮絡めていく。
{6DAED3FA-0405-42E8-BFD1-82676D2273B9:01}


②すりごまと白ごまを入れて炒め合わせて完成です!
{970E215A-8B9F-46A9-926C-E42AB956EEB7:01}


しっかり味でお弁当のおかずにもぴったりです♡

基本ですのでここはしっかり押さえておきたいレシピですよー!


{AB72387D-CADC-4029-8B55-5C8AEAE2C622:01}


ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡


{1623E476-9369-4889-8BCC-778EDC1E4AD7:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{DDB750AC-992E-42E9-97C0-757F3CA53D85:01}

COOKPADでついにつくれぽ100件を超えました♡

Yahooのトップページに掲載頂いた自慢のレシピです♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

それでは♡
本日皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡