ほっとけばできる♡作り置きに便利なかぼちゃの甘煮♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{1AEDE016-EFE2-4EA6-9AA2-BE30EDD5AD1F:01}


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日はかぼちゃの甘煮のご紹介なんですが、
今までわたし…
楽だと思ってレンジで甘煮を作ってましたが…
煮る方が断然楽だと気付きました!

そして

煮る方が断然美味しいことにも気付きました!

楽してるつもりだっただけ

こんな悲しい事実がありますでしょうか?

(笑)

悲劇のヒロイン気分

ってことで私は今後甘煮は鍋で作るとします!
味付けも今回雰囲気で作ったんですが(笑)
大成功
だと思います


{C969E1EC-2AA8-4B93-BFC3-02372DD27AC2:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・かぼちゃ 1/4カットくらい
・◎水 200cc
・◎ほんだし 小1/2
・◎しょうゆ 大1.5
・◎砂糖、酒 大1


詳しい作り方

①鍋に好きな大きさにきったかぼちゃと◎を入れて煮汁が無くなるまで煮込んだら完成です!
{2436A01B-2F44-4ECF-95DF-6BD75AC28A63:01}


まだ1ヶ月ちょっとの子がいる我が家!
少しでも時短!
少しでも楽を!
ってことでやっています!

レンジで作るよりこっちのほーがいーです♡

{2DADBAAE-5461-4EE5-BE13-F86B0680477A:01}


かぼちゃのホクホク感たまらんです♡
我が家はこちらは半分は常備菜行きです!


{C26E91BF-AC33-4B94-955F-67722D5C0CC3:01}



ちなみに…
レンジで作ったレシピはこちら→♡♡
{B88B7F93-CDED-45F4-8919-5BE8C6C26AC6:01}


コンロがいっぱい!
とかいろんな事情で使い分けるのもありですね!


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよーに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡