ちくわ救済レシピ♡簡単過ぎるちくわのピリ辛サラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{1BE3D2CC-976A-449B-B241-C7A5F789DBA7:01}


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日はちょっとあまりがちなちくわです
これも我が家の定番

ちくわって安いからついつい2袋とか買っちゃうけど
気がつくと賞味期限間近になってたりしませんか?

そんなときの救済レシピです♡

{4D1CA044-41E6-4270-8D79-E6C3B2CB8D4F:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・ちくわ 3~5本
・きゅうり 1/4~
・大葉 3~4枚
・シーチキン 1缶
・◎マヨネーズ 大2~
・◎豆板醤 少々
・◎塩コショウ 少々
・◎白ごま 適量


詳しい作り方

①材料は食べやすい大きさに切ってシーチキンも加え◎と和えたら完成です!
{95C6D1F4-047E-405D-8BEB-1F996F3D545A:01}


めちゃめちゃ簡単です!


{5E5A47E5-6E3B-43D0-B453-61576413F2BC:01}


ちくわがあまってしまったときなどにはぜひ思い出していただけると嬉しいです!


{64F9EF4B-1BFB-4130-BD28-18DA7B35EF1F:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{0DEA66D7-80EE-4641-9193-8D6AB7E04F5B:01}

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡