「どうしても餃子が食べたい」

という感情を無視出来ず、スーパーに寄った午後7:00。
 
3連休最終日という事もあり、
 
➡️餃子の皮から手作りする。
➡️餃子の皮だけ買って、手作りする。
➡️王将で餃子定食を食べる。
➡️スーパーのお惣菜で餃子を買う。
➡️我慢する。
➡️戦う。
➡️逃げる。
 
疲れていた私は、この選択肢の中から
 
➡️スーパーのお惣菜で餃子を買う。
という選択肢に
➡️逃げる。
 
を、選んでしまいました。。。(xдx;)
 
スーパーのお惣菜の揚げ物の油がどれだけ危険であるか。。。
 
一流レストランで使われた揚げ油の廃油をリサイクルし、ファミレスやスーパーに「揚げ油」として、再度納品、利用される。
更にその油は何度も加熱され酸化。。。(ガンの原因のひとつは細胞の酸化)
いつ、新しい油に交換しているかも分からない。。。
 
「健康」とは間反対の「不健康」を引き起こす油だと知っています。
 
それなのに
「餃子が食べたい」
に、負けた私。。。チーン(´Д` )
 
更に、値引きシールにつられて「春巻き」と「唐揚げ」を購入し、帰宅。
 
そのまま食べると危険と思い、愛用のバランスオイル(リノール酸とリノレン酸が4:1の食物油。人の細胞膜はリノール酸とリノレン酸が4:1のバランスでできている)で、揚げ焼きし直すと、黄色に透き通っていた油が
茶色に濁った。。。!!!
(危険な油が出てきた証拠)
 
そして、悲願の餃子にありついたものの「やっぱり自分で手作りした餃子には敵わない」と、感じると共に、
惣菜の油達が私の胃の中で暴徒と化し、グルグルと暴れているのが分かるほど、臭いや油っこさが戻ってきそう。。。
 
玄米菜食中心の自然派な食生活になって、身体が異物を判断できるようになってきています。
 
「全て手作りは難しい」
が、
「時間がある時に作り置き」
「下処理だけしておいて、調理時間を減らす」
 
など、身近に出来ることからニコニコ