チャリのブログ

チャリのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりでございます。
すっかりブログから離れていたのですが、ちょっと書きたいことがあったので書かせて下さい。


さてタイトルのお話。

ワタクシが生息している岩手県。
自転車で走れる場所が多い割に自転車のイベントが少ない。

{20BF3F3F-5AA6-4677-A4B7-D73B5869FC66}


何てもったいない‼️
もっと増えないかなと思っていましたが、行政の腰が重い&県警が厳しいので主催者の方も苦労されているようです。

じゃあ自分でやったるわ!と一念発起して自転車好きが多い自分の職場主催でやる事にしました。

{22B18B09-3BDE-4B6F-AD4A-0478F1C68F9B}


幸い職場は山間部にあり、交通量の少ない道路がすぐ目の前にあります。

そこの道路を使って全長400mのスプリントヒルクライムを開催出来ないかなと。

2人同時スタートでタイム計測。上位3名で決勝バトル的な方式です。

本当はもっと長いコースでやりたいのですが、実績の無い素人なので、まずは大会運営の実績が必要です。

回数を重ねていずれ大きな大会やりたいですね。

今日道路の使用許可を取るべく、市役所へ行って来ましたが、まあ面倒くさそうな顔でして。
なかなか首を縦に振りません。

がしかし、ここで引き下がっては何も始まりません。
必死に説得して道路の使用許可を勝ち取りました。

まずは一歩前進です。

ここからはひたすらに頑張るのみ。

自分の人脈をフル活用して成功させます。

この大会をきっかけにもっと自転車のレースを身近に感じてもらって自転車好きが増え、県内の自転車イベントが増えていってくれたら嬉しいです。