引き取り情報が滞ってすみません。


今回は3頭放出してもいいという情報が入ったので、ブリーダー側の気が

変わらないうちに、犬がヒートにならないうちにと思い、本当はこの日、実家に帰省する予定だったのを辞めて、トリミングだけ手配できたので、急遽、車を走らせました。


トリマーさんも急なことで、午後3時半からなら・・・ということでした。


中野区で3頭、この時間からのトリミングとなると、帰りが何時になるだろうと思ったのと、3頭の預け先も決まらず、土日なら搬送してくださるという方にも

急なことで断られた為、


今回も深夜帰りを覚悟して、1人で動くつもりでした。


しかし今度も・・・・・


あぷりこっとさんより優しい協力の手が届き、何とか乗り切りました。


写真はブリーダーより30分の所に住んでいるあぷりこっとさんのご自宅で

先に連れ帰って洗って下さった2頭♀。その後1頭♂を引き出して

4時過ぎに中野区のトリマーのアイさんの所で改めてシャンプー1頭とトリミングをお願いできました。


ポメレスキューの子達のいきさつ:


あるポメブリーダーのご主人が病気にて亡くなり、残された子達(4月当時で

20頭余り)の引き取り依頼が入りました。

段取りをつけている間に、間に入った中型犬専門のブリーダー氏が引き取り、

放棄予定のポメ達を再利用(つまり引退犬達を再度ブリーディングに使う)

したいということで、1部の子しか放出してもらえなくなりました。

納得いかないことは勿論ですが、1~2シーズン限りでポメブリーディングは終了するというお約束の為、責任を持って全頭引き取りするつもりです。

その後、合計9頭まで引き取りすることができ、今回新たに3頭引き出しました。

まだ残り何頭かいます。

これまでの様子はカテゴリー「ポメレスキュ-2016 」をご覧ください。



■2016年8月21日ポメ多頭飼育崩壊によるレスキュー

●【28多頭-10】ポメラニアン♀ 推定8~9歳、体重2.4キロ


一連のこの子達の仲間は、どの子も穏やかで優しい、(私の知っているポメの中では)おとなしい性格です。


さらに誰とでも仲良くできる(奥ゆかしい)、どこを触っても大丈夫。


しつけは入っていません。


前々回引き取りのマヤちゃん似?ひめちゃん似?はなちゃん似?


避妊したら、マヤちゃんと同じように乳腺腫瘍がありました。

現在、病理に出しています。何ともないといいな。


他は特に問題なしです。



●【28多頭-11】ポメラニアン♀ 推定6歳

体重2.8キロ少し太り気味

引き取り時の写真。


この子は何と、大きめなのにパース の子供らしいです。(パース1.5キロ)


6歳ぐらいという話なのに、心雑音が中程度ありました。

関係ないというぐらい元気です。



でも、カットして毛をそろえているうちに

 

柴犬の子供か?はたまたライオンの赤ちゃんか?というような出で立ちになりました。


心雑音があってもこの可愛さでご縁がありますように!



●【28多頭-12】ポメラニアン♂ 推定8~9歳




体重1.5キロ 男の子たちは小さいようです。



この子も心雑音がある様子。

ここまでになるまでお仕事をして、狭いケージの中で生きてきた子達。


どの子も温和で、他の犬と喧嘩をしなく、明るいことが救われます。




一見老けて見えますが、お顔の皮膚が弱く、触ったら荒れている様子。

毛が生えてきたら若々しく見えると思います。


動きはこの子も心雑音があるとは思えなく、軽やか。

トリミング先のアイさんの家で、大騒ぎ。

・・・・・・・・・預かり先が決まらない状態でこの日は動いていて、私の所は

ケージが一杯一杯だったので、♂は、この方 を中野のカフェに呼んで、渡しましたあせる


ええ、未去勢のこの子が行き先の先住女子に乗ろうとするだろうと予想は

つきましたが、ベテランなのでまあいいでしょう。・・・・ということで。


上記2女子は、犬のお世話で手いっぱいの我が家にまだいます。

今週中に1頭でもいいから移動させなくてはあせる



-------------------------------------------------

活動をお知らせする為にランキングに参加しています。




パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)