○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/


Amebaでブログを始めよう!

オンラインで、リシケシのティーチャーズ・トレーニング時代の先生からセッションを受けています。

自分がオンラインレッスンやるから、という訳ではないのですが、すごく良いタイミングで先生がオンラインクラスを始めたのでラッキーでした。


今までも、何度かオンラインでセッションをお願いしていたのですが、なんせ忙しい先生なので💦

電話で質問だけ答えて頂くのが精一杯。

ちゃんと時間を取って頂けるのはロックダウンでヨガシャラがクローズになっているからかな?

ありがたくて、今週も3日連続時間を頂いています。

あえて、基本を!!というリクエストで教えて頂いているのですが、目からウロコだらけ。
わずかな記憶があるので、きっと以前にも教わったのだと思うけど、その時には引っかからなかったのだろうな。

ヨガジェネで書いている内容も全てスニル先生の教えがベースですが、まだまだ出てくる。先生の頭どうなっているのだろう…。

本を一生懸命に読んでいても、全くふに落ちない部分が、一回のセッションでスッキリ。

この数年間の必死の勉強は何だったのか、なやましいですが、

その土台があるから、今の方が理解できるのかもしれないな。


哲学の先生はいっさい浮気しないで、本当に良かった。

プライベートセッションは1時間30ドルで受けれるので、本当にオススメ、というか、安くて申し訳ない充実の内容。

英語が分かれば、先生のヨガニードラも本当にオススメです。
私は、リシケシの時代毎日受けていました。

世の中に沢山のヨガニードラがあるけど、ほとんど似ていますよね。スニル先生は、ヨガニードラの目的などをものすごく深く研究されているので、組み立て方が本当に効果的で、目的によって毎回違います。

あと、単純に声が良すぎて… 寝ちゃう滝汗


ロックダウンも19日目ですが、ここに来て厳しさが増しています。
近所はバリケードが増えてたし、スーパーには物がない。

とは言え、生きていくことには不自由していないので、なんか少し楽しんでいます。

ところで、ロックダウンは今月末まで延長になるそうです。
まだまだ続く…。
状況はメインのブログで書いています。

インド13億人21日間外出禁止日記


昨晩の首相発表により、21日間の外出禁止が始まりました。

インド13億人、外出禁止!

まだ1日目なのですが、ほぼ外出禁止は少し前から始まっていて気分はすでに1週間目くらい目です。

備忘録and吐き出しのために日記始めました。


本当に、ただの日記です。