何もしていない

 

その自分にどれだけ

満足できるか

 

それに挑戦してます

 

何もしてないという

行動を通して

 

ただ自分の今に

満足できるか

 

そこに「至福」が

あるんですよね

 

何か行動して

そして結果を手に入れて

その結果で幸せな気になる

 

それは本当じゃないと

思えるようになってきました

 

何かを行動して

疲れたから休む

という何もしないも

違うと思えるように

なってきました

 

もちろん欲望もあります

こうなりたいという

願望もあります

 

でもそれを

叶えるための行動から

できるだけ離れてみる

 

それが外の条件に

自分の幸せを

重ねないということ

 

そしてそれが

ちょっとずつ出来てきている

 

今ここでただ

何もしない自分がいる

 

そこから生まれる感情

それは楽しいや楽だけじゃない

 

罪悪感や劣等感だって

でてくる

 

でもそれが今の僕

 

だからそれを

自己肯定すること

 

ただその繰り返し

 

そして思うんですよね

 

何もしていない自分を

肯定する自己肯定こそ

 

心理の美学だなって

 

あえて今回のこの記事には

僕のセミナーとかカウンセリングとか

その情報は載せずに

 

書きたいこと

伝えたいことだけ

 

書いてみることにしました

 

あ〜楽だ(^^)