「年齢、体型、環境、トレンド…
変わってしまったらオシャレも
分からなくなって毎日つまらない。」
そんな方がまたオシャレしたい
きっかけにこのブログがなれば幸いです。
スタイリングカラーアドバイザー・
人気の出るカラーリスト養成講師
大森藍香です
これに載せた方が良い業種も
色々とあると思います。
2014年8月〜2015年7月の
1年契約でした。
掲載していた紙面の年齢層のターゲットが
違っていたことと、
そもそもカラー診断を受けたい!と
思っている人はまずはネット検索で
やっているサロンを探すので、
カラー診断受けたい→広告見るという
流れにはならないので
完全にターゲット層見込みミスでした。
というか、この頃は
ターゲットとかそこまで
深く考えていなかったです(^_^;)
なんとなーく、
仕事って
広告費払う→お客様が来る
だと思い込んでいたんですが
それは昔の話でした。
この出費が結構 私には痛くて、
最初の半年は
紙面&WEB掲載で
・32,400円×6ヶ月→194,400円
残り半年はWEB掲載のみで
・16,200円×6ヶ月→97,200円
1年で合計
291,600円
この広告から来てくださった方
なんとお一人
これについては
ノーコメントです(^_^;)
何にも言えない。
とにかく未だに心に残る痛い出費でした。
途中解約しても解約金が発生するし、
どうしようどうしよう…と
あわあわしながら支払ってたら
期限の1年になり、
そのまま契約解除しました。
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2015年5月から
日本パーソナルファッションカラーリスト協会の
カラーリスト養成講座を受けて
受講料を払っていたので
「あの広告費で使っていなければ…」と
何度も思いました。
あの時のマイナスはすでにプラスに変えましたが、
今の時代は
広告費をかけるのではなく、
自分のカラー診断を必要としている人たちは
何の媒体を見て
「カラー診断受けてみたいな」と
思って行動するのかを キチンと考えて
SNSを上手く使うことが大切だなぁと
思います。
無料のSNSの方が若い世代には影響力があるので、
ここを上手く使わなきゃなぁ…
とこの経験を経て
WEBで集客をするという事の
大事さに気が付き始めるのでした。
(だったらやって良かったことかな)
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