先日、同じ協会のカラーリストの後輩たちと

阪急百貨店 うめだ本店へ

ハイブランドのお勉強に行きました。

息子も。はっちゃけ切れない3人笑


私は阪急百貨店3階のモードなフロアの
ディスプレイを
ゆっくり見てまわるのが
好きなのですが

2人を連れてハイブランドのフロアも偵察。




目的は、
上質なものを知る。
素材、色、形のトレンド
配色の面白さを
肌で感じる。


これは私の好きなUN3D.❤︎


 これって、勉強会といえば勉強会だけど

『ただ3人で梅田でプラプラしてる』
と言ってしまえば そうでもあります。




でも、色や形、素材、トレンド、
これはあの人に似合いそう、
なんて考えながら
フロアを見てまわるので

一般の方と同じ
『ただ歩いてる』
わけじゃないんです。

ただ、
『行ってきました。見てきました。』

ではなく、
『どんな目線で見てきたか』
もアドバイザーは
発信するのが大事だなと思います。




じゃないと、よく出掛けてる
仕事のないヒマな人と思われるから笑

これ実はリップカラーです。



ショッピング同行の下見、
見て着て触って知識を蓄えること、
ショップリサーチは
私たちにとってとても大事な仕事です。




もし、駆け出しのスタイリストさんや
カラーリストさんが
旦那様から『また遊びに出掛けてる』と
言われていたら、

どういう目的を持って
行くかを的確な言葉にして
報告出来るようになると
後々の信頼度が変わってくると思います。