{FC02E26C-89FE-494F-937B-DEDE46821F9A}

VJの松本ともこさんこと、マッピーさんから懐かしい写真を送っていただきました。
バロンとの写真でおそらく8年位前のもの。
『nukumori』というFM TOKYOと
webマガジンのDOGBlessyouのLiveイベントでのトークディスカッションに出演させて頂いた時に撮って頂いたものです。
私も色々と若いけど、バロンも若いなぁ。



そして、GLOW3月号に私と愛犬バロンのコラムが掲載されています!

{8242643D-5278-4527-A3A5-157E8682B980}


バロンは今年の7月で11歳になります
大型犬は平均的に小型犬より寿命が短いそうで、バロンの犬種であるバーニーズマウンテンドッグは調べたり聞いたりしたところ、寿命が極端に短く、信じられませんが平均寿命が8歳だそうです⁉︎
バロンとの事はずいぶん前にこのblogでも書いています。
私の家族バロン編 とても長い文章ですが、良かったらお読みになって下さい。

最近は少し老犬ぽく、眠っている時間が長くなり、ちょっとワガママになって来ましたがまだまだ元気です。

でもそのうちにきっと来るであろうお別れを覚悟して、生きてる限り幸せであって欲しいと願います。

悲しい事に、犬は人間の7倍のスピードで老化して行くそうです。
毎日心を通わせているから、擬人化していまいがちですが、やはり犬には犬の時間の流れや感じ方があるのでしょう。

元気なうちに、バロンが大好きな海や山に連れて行きたいと思っています。