黄金のコメディフェスティバル 2015 | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


行ってきました*+.\( °ω° )/.:+*





「黄金のコメディーフェスティバル 2015」☆*.+°





演劇におけるコメディ作品の魅力を広げるべく、


話題の劇団を中心に開催されているイベント。





全6団体が


グー・チョキ・パーの


3つのチームに別れ


優勝を争います。





そこに!!大好きな


アガリスクエンターテイメントさんが


出場するとのことで、




アガリスクさんと


モーレツカンパニーさんが出演する


パーチームの回を観てきました♡










先攻はモーレツカンパニーさんの


『にこにこたまたま』





初めて観た劇団さんなのですが


いろんな小ネタが仕込まれていたり


濃いキャラクターがいっぱい出てきたりと


とても面白かったです。





そう、面白かったんです。





ただ…




後攻のアガリスクさんが




あまりにも面白すぎました!!!









アガリスクさんがやった演目は


『七人の語らい/ワイフ・ゴーズ・オン』




●○●○●○●


集められたのは七人の男女、


決めるのは一つの評決。




平和的な話し合いが、


泥沼の戦場と化していく会議コメディ


『七人の語らい』






二重結婚している男の妻同士が


偶然鉢合わせ…!




嘘と誤解のシチュエーションコメディ


『ワイフ・ゴーズ・オン』





我々は、


どちらをやるべきか迷っています。



●○●○●○●



ん?


最後の一文どういうこと??





と、ずっと気になっていたのですが、


今日やっと分かりました!




なるほどね!


そういうことか…!(意味深)









アガリスクの役者さんである↓


塩原俊之さん

淺越岳人さん

鹿島ゆきこさん

沈ゆうこさん




そして客演の↓


矢吹ジャンプさん

斉藤コータさん

津和野諒さん




以上の7名の役者さんが出演されていました。




アガリスクさんの過去作品DVDを


観まくっている私にとって


憧れの役者さんばかり……(´°ω°`)♡







まず、


鹿島さんと沈さんが可愛すぎます/////




普段私は、ファンになるなら


もっぱら男性なのですが、


このお二人は本当に大好きです!!




ちょっとした仕草とか表情とか


凄く女性らしくて、


でもそれが面白くて(笑)。





沈さんの髪型がとても可愛かったので、


もうちょっと前髪が伸びたら


私も沈さんみたいな髪型にしようと思いました。←








淺越さんは登場した時


"何者!?"って思いました(笑)。




ワイフでは一番謎な役でしたが


語らいの方ではイキイキしていて


本当に会議が似合う方だなぁと。←









塩原さん格好いいです…!


あんなお父さんいいなぁ♡




詳しいことは書けませんが、


セリフから素に戻る時の


絶妙な感じがすごく好きです!!









矢吹さんはいつも


「ナイゲン」のDVDで拝見しているので


私の中では"花鳥風月さん"です(笑)。




ご本人を生で観るのは初めてだったので


第一声を聞いただけで感動してしまいました!←




振り回されっぷりが面白かったです(笑)。









コータさんは可愛い!!


なんかもうほっとけない可愛さでした♡♡




シャクレとか……子どもかっ!!(笑)




あの"隙あらば何か入れてやろう"っていう


表情がすごく好きです。








そして津和野さん(笑)。


津和野さんはもう


"津和野さんwww"です(笑)。




第一声で大爆笑でした(笑)。




あのキャラはずるいです(笑)。








そして何より


作・演出の冨坂さん。




冨坂さんの書くお話しが大好きで、


私の好みにどストライクなコメディです。




今回も面白いだろうとは思っていましたが、


想像の何十倍も何百倍も面白くて


観に行って本当によかったです♡








紅白旗合戦」のDVDも手に入れたし、


ナイゲン」のチラシも貰ったし♡





どっちも観るの楽しみだなぁぁ♡♡








今回時間の都合で観れなかった


グーチームとチョキチームにも


知っている劇団さんや


役者さんがいらっしゃったので


観れなくて残念(´;ω;`)








コメフェスは8/30までやっていますので、


興味のある方は是非


足を運んでみてください!






9/12(土)にはBS日テレで


コメフェスの特別番組も放送されるんだとか…!








どの団体が優勝するのかとても楽しみです!


楽しい時間をありがとうございました*。٩(ˊωˋ*)و *。







(*´ ³ `)ノ