こんにちはコアラ


昨日、更新出来なかったーーー知らんぷり

反省(_ _*)


昨日は、母方のおばあちゃんの月命日だったので、母上とお墓参りに行ってきました🚗³₃


お墓を掃除して🧹お水とお線香をあげて、お墓を後にしたら、今は空き家のおばあちゃんちへ。


家の中を掃除して、コンビニで買ったお弁当を食べた後、母上と2人、裏庭でタケノコ掘り。(といっても私は殆ど観てただけ汗)

大きいのがいっぱい取れました!!

これ⤵ナウシカの王蟲に似てない?

赤い目で怒ってる!


裏庭の竹林⤵

涼しげ。


赤い八重の椿⤵

トカゲちゃん発見🦎(☆∀☆)⤵

いい色だ照れ


掘り終わって片付けしたら、もう5時過ぎだった!びっくり

急いで、帰りに寄る予定だった、親しくしている近くの親戚(母上の叔父)のお家へ🚗³₃あせる


おしゃべりしながら私はバナナオレ、母上はりんごジュースをご馳走になり、もう夜なので長居せず帰宅。帰りに、和菓子(練り切り!)と、おばさんが育てた三葉を頂きました~キラキラ


帰ったら、急いでタケノコごはんを作って食べました( "´༥`" )

美味しかった……おねがい

しばらくの間、大好きなタケノコを堪能出来ると思うと、心踊るよお願いキラキラ

青椒肉絲が一番好きだけど、メンマや、シンプルに煮物でもいい…


そして今日。

母上が、他県の叔母(母上の妹)のお家に、タケノコを沢山、送っていたよ🚚📦

明日、着くらしい(^ ^)


その叔母とは、5月に、母上と私の3人で、F県に旅行に行くニコニコ仲良し3人組です(´∀`)


昨日から暑くなったなぁ🌞

いきなり夏日。

布団取り替えたよ。

軽く汗をかきました。

タンス内、整理しなければプンプン


今日は、リハビリ🦵と精神科診察でした。

10時前に出かけて、母上がヤマトで荷物(例のタケノコ)を出して、リハビリ、精神科診察、薬局、の順。

そしてお昼過ぎに帰宅。


今日は何だか、淡々と時間が過ぎてゆく気がするなぁ。


いつも行く薬局に、お菓子が少し売ってるんだけどさ。

なんか今日は、つい これ買っちゃったよ⤵


1つ45円。

旅行の時(まだまだ先😅)に、電車(特急)の中で食べよーって思って、手が出た👛


明日はデイケア。

午前中のプログラムは楽しみ😊

アロマキャンドル作りをするよ🕯


午後は苦手な、音楽鑑賞会ガーン

音楽は好きだけど、デイケアの音楽鑑賞会は、変な気を使うから疲れる。

私は、曲 流さない方がいいと思う……真顔

どーせみんな 意外って言う……真顔

だからなんかヤダ真顔ガーン


明日、お天気が雨じゃなくなったようなので 良かったよ🌂(多分)


そんな感じちょうちょ


あー早く美容室に行きたいハサミ

ボサボサもやもや

ショートボブみたくしちゃう予定~


美容室緊張するんだけどね~あせる

ハゲさえなければ……ショック

抜毛症あるあるだよねぇ、きっと…

 

ハゲてるのも個性!なんて私は思えない。

恥ずかしいよ。


美容室行く度、気に病むんだ。

わわっアセアセそこら辺はピンで持ち上げないでくれっあせるって思ったり、左側の方がハゲが激しいから、左側が壁の席がいいなぁ…ぼけーと思ったり。

でもなんか美容師さんに言いづらくて……俯いてジッと雑誌(iPadの)観てる。


美容師さんとおしゃべりするのも、苦手だからなぁ~ホント話すの下手っていうか、苦手なの。やんなっちゃう、口下手で。超が付くほどの口下手。


話が弾まない。話が続かない。話が全く盛り上がらない。せっかく話をふってくれても、私のせいでね。


私は、デイケアとかでもそうなんだけど、問いに関して、YESかNOしか言えなくて。話を広げられないの。ほんと、自分のコミュニケーション下手さにウンザリするよ。

ホント、話盛り上がらないの。話続かない。

何だか凄く申し訳なくなるよ。


口下手は、学生時代から変わらない。

一生治らないな。染み付いてる生まれ持った性格だから。


やれやれ ┐(´-д-`)┌


終わりますチューリップ


bye(´∀`*)ノ゙