こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

------------- ☆ ------------- ☆ -------------

(タイトルが段々
 内容に合わなくなってきたので
 タイトルを変更しました(^^ゞ)



前回まで、ミキさん(仮名・30代前半)の
例をご紹介しています。

ミキさん、
数年前に好きだった男性に
思い切って再度アプローチしてみたら
定期的に彼と会える処まで漕ぎ着けました♪



しかしこの彼は

寂しくて
他人に愛されたくて
たまらないので

愛される人間になれるよう
すごく頑張っているというのに


しかしいざ他人が
自分に近づいてくると

「これ以上近づいてこられると
 自分のダメさがバレてしまう(>o<)!」と

怖くなって相手を拒否してしまう。




だから何歳になっても
いつまで経っても

本当に欲しい
愛や 心の距離を
手に入れることができない。

寂しくて仕方がない…。


(愛される努力をしていたって
 全部無駄になる)




そして

自分でこの愚かな状況を
創り出しているというのに

彼はまだ、
そのことにさえ気づいていない。




彼はこの状況から
どうやったら抜け出られるのか
分からない。
どうしたらいいのか分からない。



仕方が無いので

棚ボタ的なことが
起こらないかと
神頼み的なことをするしか思いつかない。



「あ~あ どこかに
 女神のような女性が居て
 僕をここから救ってくれないかな~?」


探せばそういう女性に
巡り会うことも有るんじゃないかなあ?


希望を捨てずに
探し続けるしか無いのかなあ?

(とにかく女性との
 出会いを増やしていくしか
 無いのかなあ?)


と思える。





つまり


働いても働いても
お金が貯まらない人が

「どうして自分は
 こんなに働いてても
 お金が貯まらないのだろう?」
「→分からない。」と

ただ不思議に思うだけではなく、


「自分がダメ人間だからなのかな?」と

短絡的な結論に
結びつけちゃうんじゃなく、



本来なら

家計簿をつけてみて
自分がいったい
何にお金を使っちゃってるんだろうか
客観的に把握するとか、


お給料貰ったら貯金分は
すぐ財形貯蓄に
天引きされるようにしちゃうとか、


なんらかの具体的な方策を
マネー本で学んでみたり

試しにやってみたり


そういうことを何らかしないと

いつまで経っても
同じ「お金貯まらない」処を
堂々巡りしたままになっちゃう。



どうしたら良いのか調べたり試してみなければ
どうしたら良いか分かる日も
来るはずもなく…(^_^;)




で、疲れ果てて

「あ~ 宝くじでも当たらないかな~(^。^;)」

と言うわけですよね。


希望を捨てずに
宝くじを買い続けるしか無いのかなあ?

(とにかく沢山
 宝くじ買っていくしか
 無いのかなあ?)

棚ボタに賭けるしかない、
みたいな状況です。





この彼は、

愛されるよう自分を磨いても
望むような愛が手に入って無い訳ですから


「どうして自分は
 こんなに頑張ってても
 愛に豊かでないのだろう?」
「→分からない。」と

ただ不思議に思うだけではなく、


「自分がダメ人間だからなのかな?」と

短絡的な結論に
結びつけちゃうんじゃなく、



本来なら

自分がいったい
いつどんな言動をしてきたか
客観的に把握するとか、


近しくなりすぎて
怖くなっちゃって
拒否しちゃったら
すぐ撤回すると決めておくとか、


なんらかの具体的な方策を
恋愛本や心理学の本で学んでみたり

試しにやってみたり


そういうことを何らかしないと

いつまで経っても
同じ「愛が貯まらない」処を
堂々巡りしたままになっちゃう。



どうしたら良いのか調べたり試してみなければ
どうしたら良いか分かる日も
来るはずもなく…(^_^;)






この彼は、

学歴も高く
ステイタスの高い立派な職業に就いている
立派な男性なのに、


宝くじに賭ける棚ボタ待ちと
ソックリなことを

愛の分野で
やらかしてしまっているのです。





お勉強ができるのと

人として知恵がある(賢い)のとは

また別のことなんですよね~(^_^;)




ただ

この彼が特別なおバカさん
だというわけではありませんよね。



なぜなら多分、

あなただって
この彼と似たような

愚かな堂々巡りに
ハマってしまったこと、

一度や二度は有るでしょうから

分かりますよね(^.^)



勿論私Kayo先生だって
有りますデレデレ



確かにこれは
愚かな時にハマる負のループです。


「愚か」とか
「おバカ」って事自体は
確かですが(笑)



ただ みんな一度位は
間違いなく経験する処ですから



この彼がたとえ愚かなことを
していても

「ま~ フツーじゃん?!イヒ
「あ~ あるある!」

てな感じでしょうかねニヤリ




別に彼に対して
特にがっかりするようなトコでは
有りません。


人間はどんなに優秀な人だって
不完全なのですから。



(そしてこの世に
 完全完璧な男性が存在すると思って
 大まじめに探している人の方が

 どっちかというと
 「ヤバい」人な訳ですから…(^。^;)」




あなたが
この彼と同じ状況に
ハマっちゃってる場合は

当然そのまま
棚ボタ待ちすることは
オススメしません(^。^;)



だってそのまんま
宝くじで一等が当たることもなく
歳取って一生を終える人の方が
圧倒的多数なのと同じで


そのまんま
救いの神みたいな男性が当たることもなく
歳取って一生を終える人の方が
圧倒的多数なのですから…(^_^;)




ただラッキーなことに

この彼の場合は

ミキさんという人が
この彼を好きになりました。

このミキさんは
こういう時はどうしたら良いか
知ってるKayo先生を
コーチに持っている訳ですから(^^)



さてここまでご説明すれば、

この彼がどんな状況下にいて
どんな気持ちで居るかも

分かりましたよね?




「相手の気持ちを理解する」

恋を上手くいかせるには
これがとても大事なのです。


(つづく)


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白されちゃう人も出た!!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ