お久しぶりでございまする。


なかなか気持ちが現実に戻りきらないので、気持ちの整理も兼ねて書いてみます。

今回は初の親子参戦\(^o^)/
いつもライブ終わるたびに、静岡だったらお母さんも行けるんだけどねって話してたの。
そしたら今年ついに静岡が会場に決まって。
チケット早めに応募したけど外れちゃって。
いろいろあったけど、たくさんの人のおかげで、しかもアリーナでNEWSと幸せな時間を過ごしてきました(^ω^)♡

ファンサはもらえなかったけど、外周のすぐ横の席だったからすぐ近くでNEWSを見ることができて本当に幸せでした!
わたしはシゲ運が強いのか、いつもならけーちゃんが来る位置にシゲばっか来ました(笑)

↓グッズ買ったあとに時間があったので法多山行ってきました\(^o^)/
お母さんと一緒に2時間くらいウォーキングコース歩いてきました!
{0D614454-E9C0-430E-861D-93C0489D9D17}
桜がきれい~
NEWSくんたちも見て帰ればいいのになって思うくらい満開でキレイで、お花見しながら歩きました!
{EF43FF07-12D2-4D23-8669-8F0FE3AE3BAE}

{6EF36EF9-5F20-4E08-B8D1-725A0069EC21}

{5F4301DC-4905-48C6-8D4B-B991C0F8188D}

{6E4DC81B-F7B8-422F-92CA-DC3AA4E84211}

{B25E2181-AD68-4225-9931-9F697405240E}

{3290CAED-E39B-4018-886E-6B4CA925A496}
⤴︎厄除けだんご~
{2CB3382D-9D92-422F-83BA-730B4E6F082B}
ちょんれお手紙ありがとう!
{7DB6B7CF-EA4F-4B9F-8828-F61E6987951F}

{07F4DA40-8792-4A64-8E1D-95B5C22095CF}

{AEC36922-55B7-4E5D-8E3A-560E4F3A1FC0}
まりなちゃん、ちょんれ、さくさく、あゆ、なつきありがとう\(^o^)/

いちばんびっくりしたのはなつきだよ~(笑)
フォロワーさんと会った後に走って車に戻ろうとしたら、あいみーん!って私を呼ぶ声が聞こえて(笑)
わたしが来てる事は知ってたらしいんだけど、こんな広いとこで会えないだろうな~って思ってたけど1発で見つけてくれた\(^o^)/
おかださんありがとう、愛してる♡←
{94CE35A7-972F-41D5-B038-4E6FFA46DD43}
初めて銀テとった!
{57060A94-B29A-4B1C-9CF0-EFCE0EDC47C9}
9日にペンライトなくして、10日にまた車でエコパ行ってペンライトだけ買うっていうね(笑)
ちょろんさんありがとうございました!
{A24237E6-E276-4EFD-8F92-544C30191F48}
20日にはWhiteのDVD♡

次の参戦は6月の東京2days!

それまでは準備期間にしよう。
しっかりやることやって、仕事もまだまだだし、勉強しなきゃわからないことたくさんだし。


次にNEWSに会うまでに女子力もあげておきたいところ(笑)
ダイエットと女磨きがんばろ。
女磨きってなんだろ(´・_・`)
そっからだわな(´・_・`)

それまでグッズは封印~!

春は出会いの季節でもあるけれど、別れの季節でもある。

去年もこの時期に天国に旅立っていった患者さんがちらほら。

今年も数人最期を迎えそうな人がいる。


どの患者さんも、最期までしっかり生きられるように。

しっかりしなきゃ。
まず最初に、NEWSさんいろいろおめでとうございます\(^o^)/
アルバムにツアーにDVD、、、嬉しいかぎりです。
喜んで貢ぎます!←

さて久しぶりの更新でこんなことつぶやくのもどうかと思いますが、一種の気晴らしなのでご了承願います。

ここ1週間すっきりしない天気のせいもあるけれど。

生理のせいもあるけれど。

身体が不調なわけではないけれど、心が絶不調。

仕事中はというか人に会えばちゃんと笑えるし、ちゃんとお腹すくけど、休みでひとりのときはどうもすっきりしない。

ぼけーっと起きてコーヒー飲みながらネコと戯れて。

お腹は全然すかなくて、気持ち悪くなって初めて気づくくらい。

ぼーっとしちゃうから外に出ても、オシャレしてもなんだかなー。

身近な人の些細な言葉にイライラするし、ひとりでいたいと思ってしまう。

四六時中大好きなNEWSの曲流してるのに気分はかわらなくて。

こんなときの気分は死にたくなるくらい嫌だ。

こんな生きてるのか死んでるのかわからないような気分のままならいっそ死んでしまいたい、とさえ思うくらい。

あさってには父親の1周忌の法要。

命日からはまだ2か月ほど早いけど。

お彼岸前に。それが日本の風習。

それのせいもあるのかな?

最近は父親が亡くなった日のことを思い出すことが多くなった。

というよりは忘れたことは1ミリもなかった。

まだ変えられずにいる隣の部屋の畳の上には、父親がそこにいた証が残っている。

いつからだろうか。大好きだった父親が嫌いになったのは。

そんなこと今さら考えたって遅いのはわかってる。

大切なものは失くして初めて気づく。

今あるうちに気づきたいものだけど 、人間そう簡単にはいかない。

今日は3月11日。

5年前、まだ高校生だったあの頃の今日。

そこからなにも変わっていない5年後の今日の日本。

復興よりもオリンピックですか。

もういっそ内閣、議員総入れ替えしたらいいと思う。

同じメンバーでぐるぐるしたって何も変わりはしない。

こんなの、おかしすぎるよ。


震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
あけましておめでとうございます!
今年初のブログでございます\(^o^)/


さて、今年の目標!

①車をぶつけない
②痩せる!マイナス5キロ
③英会話教室にかよう


こんな感じです!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
明日仕事だし、弟も帰ってくるからたぶん今年を振り返るの忘れそうだから今までやる!(笑)

1月
和樹と年越しするけど、ゆうじに気持ち傾いてたかな?距離おいてたし。

2月 
国試でバタバタ。必修問題が一般問題みたく難しかった(笑)
和樹とお別れするのを決めたなー。

3月
和樹とお別れ。そしてゆうじと付き合い始めた。引っ越し。卒業。
はじめてちとふな院におじゃました!
なつきとぬまっちとNEWSのlive!

4月
今の職場に入職。何もかもにただビクビクしてた。

5月
お父さんが亡くなった。脳出血。
患者さんも数名亡くなられた。

6月
あゆとNEWSのliveオーラス公演参戦!

7月
わたしの誕生日。
サプライズでゆうじがサマンサのバッグをくれた。

8月
ゆうじと湘南鎌倉旅行。たくさん食べて、たくさん笑った。

9月
けーちゃんの舞台。たまたま譲ってもらえた席が前から2番目でけーちゃん見えた。

10月
ゆうじの誕生日。ごはん作ってあげて、服と靴をプレゼントした。

11月
ちょっと早いけど、クリスマスディズニーに行った。
スティッチ面白すぎてやばかった。

12月
イルミネーション見たり、中華街で食べ歩きしたり年末年始の3連休をゆうじんちで過ごしたりとお世話になりっぱなし(笑)

他にもあんちゃんやりーちゃん、みきてぃともグループできたし、後輩にも会った


今年は本当にいろんなことがあったな、、、
本当にいろんなことがありすぎた、、、


orangeで、翔が自分がもっとちゃんとお母さんを見てあげてたらお母さんは自殺しなかったのにって後悔してるシーンを見て、お父さんが亡くなった日を思い出した。いつまでも忘れたことはない。

わたしもあの日、そう思った。
今でもたまに思い出すし、考える。

今、お父さんが亡くなってたしかに借金の元はなくなった。お母さんもわたしが就職して、あと弟を大学出すまでで自由になって山行ったり彼氏っぽい人といろんなとこいってる。

でも、これが本当によかったのかな?
なんだか前より家族がばらばらになったような気もする。
一人暮らしでもないのに、一軒家にひとりでいることが多いわたし。

もし、わたしがあの時もっと早く病院に連れてったら。
もし、お父さんの命が救えてたら。

パラレルワールドが本当に存在するのなら。
1、前回の心臓の手術の後にお父さんが真面目に心を入れ替えてしっかり生きてて、みんなが笑ってる未来
2、今年亡くなる直前にわたしが病院連れてって命をつなぐことができてかつお父さんがこれからを真面目に生きてくれる未来
3、お父さんの命をつなぐことはできたのに、なにも変わらない未来
4、日本の景気がいいままで、お父さんの大好きな結婚式場の仕事をずっと続けることができる未来

こんな感じが未来がいくつかあるのかな。

昔は大好きだったのに、いつのまにか除け者になってしまった。ごめんね。

お父さんが作ってくれたごはんを最後に食べたのはきっと私。野菜の煮物。お母さんは勝手に野菜使ってって怒ってたけど、仕事始めたばかりで疲れて帰ってきたわたしのために作ってくれたんだと思う。お父さんのごはんはなんだって美味しかった。

わたしが父の日にあげた、仕事で使うであろうタオル。写メって送ってくれたし、実際すごく大事にしてくれて絶対誰も使わないでっていってた。

小さい頃、七夕が近くなると近所の笹をもらいにいったなー。
冬休みにお父さんの仕事についてってトラックのなかでいっしょにすごしたり。
幼稚園の餅つき大会だって仕事の合間に来てくれた。

思えばたくさんお父さんと一緒にいた。

それなのに。

我慢してるのはわたしたちだけだって思ってたけど、そうじゃなかったのかもしれない。

年の暮れにこんなこと考えてしまったけど、映画みたいに未来から手紙でも来ない限り、人生は後悔と間違いばかりだ。

そこをどう考えてなにを選択するのか。
自分の本当の気持ちは?
本当はどうしたい?
 しっかり考えて生きたい。

今、この一瞬が未来に繋がっているから。