こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ママと子どもの安全基地になりたい!!
子育て保育応援サロン「あいのうた」主宰のあいみですハート


昨日はあいにくの雨でしたが、
「いろみずあそび」にたくさんの親子が遊びに来てくれましたよ!!

サポーターとして2回目なので、私もちょっと勝手が分かって前回よりお手伝いできましたよ~

ひたすら色水づくり。

淡々とした作業、結構好きだったりします笑

その合間に、子ども達に話しかけたり、遊んだりして楽しかった~(* ̄∇ ̄*)

わざわざ茅ヶ崎市から家族で参加してくれた友人は、パパとママもヤル気満々のスタイルで!

イントラの同期もお子さんを連れて、またご近所のお友だちを誘って参加してくれました。ありがとう!


いろみずあそびって大人も楽しい!!


子どもって、多くの子がお水大好き♪
今回も、0歳の赤ちゃんから小学生までそれぞれの興味のあることをじっくり、時に大胆に楽しんでいました(*^▽^*)

印象的なのは、子どもを見守る大人たちの
眼差しの優しさ。
何の制限もない中で、のびのびと遊ぶ子ども達の姿を前にすると、大人も穏やかな気持ちになるのかな?と私は感じました。

いつしか、色水にまみれて一緒に遊び込んでしまうパパやママ。
いいね!一万回押したい。笑

子どもも笑顔
大人も笑顔

安全な場所で
安心して
思いっきり遊べるっていい!!


いろみずあそびの様子を少しご紹介☆

※お顔がはっきり写っている写真は、掲載許可を得ています
















来年開催されるときは、是非あそびにいらしてくださいね~

主催のさくちゃん、あやさん、
素敵なイベントをありがとうございました≧(´▽`)≦


どんな一日も、毎日がスペシャル♡

今日も読んでくれてありがとう!
また会おうね(ノ´▽`)ノ




⬆⬆⬆
これは、7月に開催したときの様子です♪