ホノルルマラソン2013のこと。 | 大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba

ホノルルマラソン2013のこと。

私の初フルマラソンは、先日12/8に行われたホノルルマラソンでした!

{A0181EED-33D3-41FA-90D7-27903BD57056:01}


無事に完走することができて、さらには目標としていたサブ4(4時間を切ること)も達成し、3:57:17というタイムでゴール出来ました!!!アップ

本当に本当に全てが最高でした。

私は、初めて行くハワイで走らせていただける幸せをいっぱいに感じながら走ることが出来ました。

沿道からの応援が、本当に優しいんです!

早朝5時にスタートするホノルルマラソンでは、Good morning!やAloha!という言葉が飛び交っていて、そうした気持ちの良い朝にスタートすることが出来ましたニコニコ

スタート時には、花火が打ち上がります。ランニングシューズに、振動が少し伝わってきました。

暗闇で、花火の光の中を色とりどりのウエアを着たランナーが一斉に走り出す様子は、とても幻想的でしたラブラブ

私は、それが気持ち良くて、ニヤニヤしながらスタートをきりました☻

それから走り続けて、日が昇ってくると、周りの様子がはっきり見えてきました。

ペアやグループで合わせた衣装を着て走っている人、仮装している人、大声で歌っている人、色々いました。

途中、ヒョウ柄のレオタードを着て走る女子2人がいました。

かなり、刺激的な衣装で、周りの男子はさぞ目のやり場に困ったことでしょう。

ランナーを見ているだけでも、とても面白かったですニコニコ

1番キツかったのは、30キロあたりからの5キロでしょうか。

{14D61D3C-EA56-4DAB-83DC-BCFFC29FCC45:01}


詳細を見ても、やっぱりペースが落ちてます。

でも、ここを乗り越えたらあとはゴールのことしか頭になくて、あっという間に終わった感じがします。最後はペースあがっているしね(*^^*)

ラスト1キロ、たくさんの声援をもらいながらゴールまで一直線の道を走っている時は、本当に気持ちが良かったです!

家族、事務所のスタッフさん、ゴールを迎えてくれたTGRのスタッフさん、一緒に走ったスタッフさん、東京にいるスタッフさん、ペーサーとしてついてくださったじゅんのさん、指導してくださった岩本コーチ、轟さん、応援してくれていた皆さん、一緒に走ったランナーなど、大会に関わった全ての人にありがとうって思いました。

一緒にがんばってきたTOKYOGIRLSRUNのみんな、一緒に走ったデヴィン、りょんちゃん、最高に大好きです!!!ラブラブ

それからハワイ、ランニングシューズ、ウエア、日焼け止め、パンケーキ、朝に食べた餅、地面、海、山、世界、とかもう私を取り巻く全てに感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

完走した直後のポジティブエネルギーは半端じゃない!!!キラキラ

少しでも、マラソン、ランニングに興味のある方は、いつか体験してみて欲しいです。

本当に爽快だからキラキラ

{15C127AA-729E-41F0-8B15-2B89B34E081B:01}

私は、負けず嫌い、完璧主義、という性格が強すぎて、自分のハードルを低く設定しがちでした。

だからちゃんと、自分と勝負したのは久しぶりかもしれない。

マラソンのなかでも気候やコースが厳しいと言われているホノルルマラソンで、サブ4をすること、難しいことだったけど、諦めないで、ハードル下げないでやってよかった!!

最初は高いハードルだと思ったけど、練習をして自信がついてくるとそんなに厳しいハードルに思えなくなって。落ち着いて挑戦できました。

これは、何に対しても言えること。

やろうと思えば何でも出来ちゃうんだから、準備をしっかりして、色んなことにどんどん挑戦していきたいな(*^_^*)

また、書きます。