ナチュラル★生え際アレンジ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop


こんにちは!ちょっとおひさしぶりです。

スタジオレポの記事を羨ましいな~と思いながら読んでいるmonoです芽 皆様、GWは楽しめましたか!?*

きっと充実したコスプレウィークだったことと思います笑

連休あけてしばらくは現実でおとなしくしてようなんて思ってるそこの君!! 熱くなれよッ死ぬ気の炎モドキ死ぬ気の炎モドキ死ぬ気の炎モドキ


ツイッターでは次の祝日は七月までないなんてリツイートがまわってきましたがガクリ

朝からロケ木1に行ったり、昼間にイベントビルで合わせをし、はたまた深夜にはスタジオ月


そう、平日休日どころか朝昼夜?なにそれ美味しいの…?

年中無休で24時間営業のレイヤー人生…こがらし

そんな皆様のコスライフを応援しているmonoは、今日もアレンジブログをお送りしたいと思います笑*

今回はナチュラルな生え際アレンジをご紹介致します星

$江亜莉 花子のブログ

対応キャラクターはこちらシャボン玉

ヘタリア ドイツFate/Zero アーチャー、ランサー、ケイネス、HUNTER×HUNTER ヒソカ、クロロ、青の祓魔師 勝呂 竜士、NARUTO 飛段 

などなど オールバックのキャラクターをあげましたが 部分的な生え際や結い上げの生え際などにも応用できますよWハート 基本的にウィッグの毛は下に向かって植えてあるのでオールバックみたいに、毛を上の方向にむかってアレンジした時

どうしても不自然な生え際がきになりますよね汗


だって、ウィッグに生え際ないんだもの泣


シャキーンないなら作ってしまえばいいじゃない電球


というわけで、アレンジはじまるよ~

今回使用したウィッグはこちら↓

$江亜莉 花子のブログ

ウルフベースセカンド ポップンイエロー

PCP.C*http://airily.jp/article/WS007-045

MBmobile*http://airily.jp/m/article/WS007-045


今回何故ウルフベースセカンドを使用したかと言いますと!

星ふかしがたくさん入っているので、前髪部分をかきあげた後、ウィッグがぺたんこになりすぎない。

星襟足を切ってそのまま生え際に しちゃおう!


というわけです笑 襟足を切りたくない!違うウィッグを使いたい!という方は是非、毛束P.C*  mobile* も一緒に購入されることをおすすめしますキラキラ


\それではいきましょう/

$江亜莉 花子のブログ

セットしました!

$江亜莉 花子のブログ

まずは話題の襟足カットからです笑

後ほど襟足は使うので二段ほどにわけてからザクッと切って ゴミにしないようにダッカールなどでまとめておきましょう


襟足を確保したらパッツンになってしまった

毛先をととのえましょう


$江亜莉 花子のブログ

そうするとこんな感じになります! おお~!スッキリきら

$江亜莉 花子のブログ

オールバックを作り始めます。 コームで丁寧に全体の毛・前髪を後ろにながします。 そのままだと毛が返ってきてしまうので、ダッカールなどでとめましょうきら

$江亜莉 花子のブログ

もみあげになる部分は残して、画像のように

一番外側の生え際になる部分をかぶせる様に後ろに流してあげてください。

$江亜莉 花子のブログ

ドライヤーで癖をつけます!ドライヤー*

ゆっくり毛の流れにそってドライヤーをかけて、冷めるまで待ちましょう。

そうするとピンをとっても毛がかえってこなくなりますキラキラ

しかしウルフベースセカンドは毛量が多いですね~!


monoはこの時点でスチロールマネキンさんに

固定するために使っていたマチ針

二回ほど見失ってました笑

$江亜莉 花子のブログ

とっておいた襟足で生え際の素材を作ります。


サイズと量を見るためにゴムで結ってたんですが、 アメピンをつかって分けた方がきっとはやいです水滴

平な所に新聞やビニール等を敷いてきし麺うどんのような毛束をたくさん作ります! 分けた毛を一束ずつスプレーをして、 毛先をジグザグ。またはキャラクターにあった形に整えて固まるまで待ちます。

$江亜莉 花子のブログ

毛束が乾いたら、グルーガンでオールバックにしたウィッグに貼付けていきましょうキラキラ ウィッグから生え際を1cm前後出して貼っていきます。


グルーを出しすぎると毛束を貼る際に盛れだしてきてすごく熱い思いをしますショボーン しかもはみ出ると見栄えが汚くなってしまうので、気を付けて下さいね!

$江亜莉 花子のブログ

植え付けた生え際が固まったら毛を馴染ませてセットします。

全体的に毛を少し短くカットして スプレー逆毛 でセットしてみましたハート

セットの際に乱暴に扱うと 生え際がとれちゃうかもしれないので気を付けましょうビックリマーク2

そうするとこんな感じになりました

$江亜莉 花子のブログ

こんなに簡単にスタイリッシュオールバックのできあがりですオレンジ音符

$江亜莉 花子のブログ

どうですこの生え際~!キラキラ

ただのウィッグとは思えないですよねお顔

エアリーのスチロールマネキンさんが大きめなので忘れそうになりましたが…!汗

マネキンちゃんにかぶってもらいましょうねはぁと

$江亜莉 花子のブログ

ちょうど日の光がいい感じにさしていたので光を受けてもらいました笑* 新しい生え際との出会いできらめいてますね電球

今までオールバックやポイントで生え際のあるキャラクターは避けていた方もいるんじゃないでしょうか…?


この生え際アレンジをつかえばきっと素敵な生え際キャラコスができますよきら

今回のアレンジも、少しでも皆様の参考になればと思います!!


それでは、ナチュラルな生え際アレンジで素敵なコスプレライフをお送りくださいませキラキラ


airily shop