毎年恒例?キキララちゃんとシャボン玉石けんのコラボレーションが始まりましたね^^

今年はイオン九州限定のアイテムがあるということだったのでイオンに電話で問い合わせ

店「今日入荷してますよ!!キティちゃんの石けんや歯磨き粉!!」
ひ(・・・多分キキララちゃんとキティちゃん間違えてるなぁ~)

ご年配の方からするとキキララもマイメロもキティちゃんなのかしらw

実際店舗に行ったらコーナーができてました^^

image

ラインナップはバブルガードとせっけんハミガキと固形石鹸

私はバブルガードとイオン九州限定の石けんを購入。

バブルガード

image
バブルガードは2013年がシンプルなデザイン、2014年は虹のデザイン。
タイミングを毎度逃していたのでアニバーサリーの今年に買ってみました。

ちなみに使い心地はは以前買っておりますので安心。
アニバーサリーのマークもついてます。

image

んでんで、イオン九州限定の石けん

image
シャボン玉のフォントに★が入っていてとっても可愛いピンクのデザイン。

40周年マークもついてます。

image

裏がね。超かわいいの。コレは前に販売されたのとほとんど一緒なんだけど

image

主人が「その左上のキキララちゃんはグッズ化したら売れると思う」とな

image
私もそう思う。かわいいよベビーリトルツインスターズ♪

個装のパッケージは透明。できればキキララちゃんのイラストが付いてたりすると嬉しかったけど、まぁね。限定生産だから仕方ないかな^^

image

写真では見難いかもしれませんが、実際にはもう少し見やすい感じで表にキキララちゃんの刻印があります。

image
これは2011年2012年のものと同じ。でも、あの時店頭販売見つけきれなくて諦めたから嬉しい。

小学校で使用されていた石けんがシャボン玉石けんだったので小さいころから慣れ親しんでいた石けんがキキララちゃんとコラボしてくれるというのは嬉しいですよね。

シャボン玉石けん自体店舗販売が殆どなかったのですが、ここ最近見るようになりましたしね^^
ちなみに水切りはしっかりしたほうがいい石鹸です。水に溶けるのが超早い記憶があります。

そして嬉しい事にコラボしているのにもかかわらずおねだんは据え置きなのです。
コラボだったりライセンス品だったりするとちょっと同じような商品でもお値段が上がってしまうものも中にはあるので、普通に使う石けんがちょっとかわいいってのは嬉しいですね。
赤ちゃんに使用しても安心とかかれているだけで安心感が増すのはナゼでしょうねw

ちなみに福岡の一部のイオンではイベントもあっています。
シャボン玉石けんの会社が北九州なので上の方のイオンみたい。
個人的には筑紫野くらいまで降りてくれると嬉しかったですw

☆手作り石けん教室☆ミ
5/30()5/31() 10:00~16:00 
イオン若松店1階直営催事場

6/7() 10:00~16:00
イオン香椎浜店 1 H&BC売場前催事場
 
6/13()6/14() 10:00~16:00
イオン福岡店イオンモール1催事場

6/21() 10:00~16:00 イオン八幡東店
1 階いちいがしの広場

6/28() 10:00~16:00 イオン福岡伊都店
1 階セントラルコート
粉石けんから動物やハート等の可愛い固形石けんを作る手作り石けん教室。

イベント時間は 1 30 分で各 20 名参加できます。参加者にはおみやげ付 イベントへの参加は参加整理券が必要となります。開始30分前(一部15分前)より、 現地にて配布をします。


昨日の若松イオンにはイベントステージがあってキキララちゃんがきたらしいけど他はわかりません(汗)


シャボン玉石けん 【数量限定 キキララ×シャボンちゃん】バブルガード
¥584
楽天
シャボン玉石けん 【数量限定 キキララ×シャボンちゃん】せっけんハミガキ
¥370
楽天

更新の励みになりますので、よろしければ応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
blogram
キキララ部門1位★(マイ)メロディ部門2位★サマンサタバサ部門1位頂きました。
その他も上位ランクインいたしました。皆様のお陰です本当に有難うございます。

blogramで人気ブログを分析

☆他にも色々やってます☆
Instagram星
http://instagram.com/a46s

Twitter星
http://twitter.com/a46s
☆読者登録もよろしくお願いいたします☆

長男?長女?真ん中?末っ子?一人っ子? ブログネタ:長男?長女?真ん中?末っ子?一人っ子? 参加中
長女ですよ。ちなみに主人は長男ですw
跡取りとかどうしましょうかねぇw