河童の洗礼 | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING


先日アイベリーのふたりで、九州は宮崎県まで足を運んできました!

宮崎県小林市には祖父の家があり、幼い頃からの思い出が詰まった第2の故郷になります。


一番の目的は会いたい人達に会いに行くことでしたが、宮崎観光と、その観光地での新アー写撮影もビッグイベントでした!


kenjiは縁もゆかりも無いのですが、僕が宮崎に行きたかったのでアー写の撮影を理由についてきてもらった形になります笑


さてkenjiは楽しんでくれたのでしょうか?
答えはいつか彼のブログで明らかになるでしょう。




まず行ったのが生駒高原。
一面のコスモス畑に圧倒されます。









めちゃくちゃ綺麗でした!






キリッ!

kenjiキマりすぎです。





そしてそのあとは宮崎牛で歓迎を受けます。





食べ方は贅沢にすき焼き!

普段から牛肉なんて高級品でなかなか食べないので、胃がビックリしてましたね。




翌日は三之宮峡という知る人ぞ知る秘境に行ってきました。






神聖な雰囲気で、自然がとても優しい場所でした。

カッパが住んでいるという伝説があるそうな。





岩をも砕くけんじの拳!

ふざけてたらカッパに怒られるよ。



ここではたくさんアイベリーの写真を撮ったので近いうちにお披露目したいと思います!



そして次は御池という場所へ。









とんでもなく綺麗な場所でした!

小さい魚がたくさん泳いでいたので石をひっくり返したりして遊んでいました。

泳いだら気持ちよさそー



帰りに温泉に寄っていったんですけど、
完全にお年寄りの憩いの場という感じで、突然の若者二人の出現にかなり注目を浴びてしまいました。

「そこそこロン毛の女みたいな男」と、「スーパーロン毛の巨人」の登場はなかなか刺激的だったようで、1度二人で露天に入ると他のお客さん達は誰も近寄ってきません。


大浴場側からガラガラと扉を開けて、露天にいる僕達の存在を確認するや否や、失礼しましたとばかりにガラガラと扉を閉めて引き返していくのです。


何か申し訳ないなあと思いながらも、しっかりと温泉は満喫させていただきました。笑






三日目にはもう帰宅するわけですが、その前に事件です。


いつも身に付けていた大事な天然石のブレスレットが無くなっていたのです!


数百枚撮った写真の中から古い順に遡り、ブレスレットの存在を確認。


突然左手から消えている写真を見つけ、そのあたりで何かあったのではないかと。。



真相を探るため最終日の早朝、一同再び三之宮峡へ!


岩の間や川の中に手を突っ込んで一生懸命探した結果…!













なんと3分の1ほど回収に成功!

やはり切れて散り散りになっていたようです…

おそらく岩から岩へアホみたいにジャンプしているときでしょうね。


残りの石は撮影料としてカッパに持っていかれたみたいです。




まあこのブレスレットは役目を全うしたということだと思います。

残念ですが少しでも回収出来てよかった。



しかし帰る間際、

素敵な雑貨屋さんで新しい出逢いをしてしまいまして、、


そこで新たなブレスレットを連れて帰って来てしまいました!


まさかの現地調達!

高かったけど後悔はしていないッ

大好きなラピスラズリをふんだんに使った贅沢な新相棒。







きっと全てのことに意味がある!


この旅から何か新しい出来事が起こっていく予感がしてきました。

これからのアイベリーに是非ご期待下さい!


アイベリー official website