マタニティヨガの資格を取得させて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


講習中は、妊婦さんのように、お腹にブランケットを巻いて

過ごすのですが、普段できるポーズも、お腹が大きいとなかなかできなかったり、大きいお腹を支えるために、腰に負担がかかるなど、いろいろな体験させて頂きました。
赤ちゃんがお腹の中でどんなふうに過ごしているのか、逆子の予防法、陣痛時の痛みの和らげ方などとても詳しく教えていただきました。
妊婦さんがしてはいけないポーズ、すると気持ちいいポーズ、
陣痛時の乗り越え方など勉強させて頂き、4日間で、18時間の講習は、とても充実していて、あっという間でした!

妊婦さんが、幸せなマタニティライフに少しでも近づけるお手伝いをさせて頂けたらなぁとおもいます。