【アーユルヴェーダの会】白ゴマ油について | 美容矯正サロンajyan* 松山

美容矯正サロンajyan* 松山

サロンのこと以外にも日頃の発見や感動も含め楽しいブログをアップしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
(*^_^*)

おはようございます。さぁ今日から10月!外は浄化の雨♪



昨日の続き、、今日は白ゴマ油を体にぬることによってどう良いのか?ご紹介!


{0652CFC4-C6F8-4FE3-8C80-6BDF14BD74F8:01}

{9DAF9EFE-E64F-450D-90A5-B323377AE068:01}


ゴマ油と聞くと、中華料理でよく使うあの褐色の油をイメージする方がほとんどだと思います。

私のいう白ゴマ油とは、一般的に「太白ゴマ油」と呼ばれており、生の白ゴマをそのまま圧搾したもので無味無臭、体にぬってサラッとしていてべたつくことがありません。
もし、ご家庭に料理で使われている太白ゴマ油があれば試しに手の甲にぬってみてください。驚くほどサラッとしていてすぐ肌に吸収されていくことが感じられるでしょう。



古来、白ゴマ油の有効性は世界で知られており、美しい女性の代名詞にもなっているあのクレオパトラも白ゴマ油で美肌を保っていたといわれています。



.•*¨*•.¸¸続ける程に若返りが期待できるとアーユルヴェーダ(古代インド発祥医学)では病気予防&若返りに欠かせない【奇跡のオイル】として大活躍‼︎.•*¨*•.¸




⚫️腎・肝臓に良い。
⚫️痒み湿疹が出るオイルもありますが、中でも肌に優しいオイル。
⚫️美白効果
⚫️保湿効果
⚫️肌のターンオーバー(新陳代謝)促進
⚫️シミ、イボ薄く出来にくく
⚫️体あたため効果
⚫️排毒効果
⚫️活性酸素除去
⚫️こころが高い至福感を得ることができる。



肌にぬったゴマ油が体に吸収されていくと、体の中のアーマ(=毒素)がゴマ油に溶け出して、皮膚の表面に浮いて出たり、排泄物と一緒に出ていくのです。ゴマ油のオイルマッサージを毎日続けることは、とてもよいデトックスになり結果、体内にアーマが溜まらない訳ですから、当然、若返りに繋がっていくわけです。



えー?そんな毎日自分のマッサージする時間なんか無いって!
って思ったあなた?
マッサージしなくても塗るだけでも部分マッサージだけでも効果ありますよ♪
時間は無いようであるんです。^ ^


次は、アーユルヴェーダ観点人間の持つ3つのタイプピッタ・ヴァータ・カパ視点での役割をする白ゴマオイルについてアップしまーす(^o^)/
興味有る方のみ楽しみに待ってて下さーい!


【アーユルヴェーダの会】
◾️場所    ajyan*サロン内
◾️日時    10月13日(火)新月の日
◾️時間    10時~11時
◾️お一人様1.000円
◾️限定8名様迄
※詳しい詳細はご予約時に。
◾️問い合わせ先   ajyan*村田彩菜
090-5718-8303まで

~必要な道具~
⚫️短パン
⚫️タンクトップorキャミソール
⚫️敷き用バスタオル&フェイスタオル各一枚

『参加者の方にはドーシャチェックシートを行いアーユルヴェーダ観点での3つのタイプ、ピッタ・ヴァータ・カパから自分はどのタイプか日頃摂取すると良い食事や性格自分を知る事を簡単にしていただきます♪^ ^』