次回の【アーユルヴェーダの会】はキリ! | 美容矯正サロンajyan* 松山

美容矯正サロンajyan* 松山

サロンのこと以外にも日頃の発見や感動も含め楽しいブログをアップしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
(*^_^*)

{811D4125-BF84-44E9-BBE8-DA8FF7C5A0C1:01}






膝痛に悩む老人介護施設のおじいちゃんも大喜び!

後日、施設長と副主任さんの聞いた話によると、膝痛が解消されたあまりの嬉しさに裏山まで散歩行かれたとか…

『子供の頃、大きなカゴをしょって山菜採りしたのが懐かしくてな~又行けて嬉しい!』とおじいちゃん^ ^

{12FD6EAC-3436-402B-99D9-E6CC1AE66EEA:01}


施設長・スタッフ様も惚れたキリ!





赤子を抱くお母さんがよくなる手の腱鞘炎で通院し痛みが消えず悩んだママさんもキリで改善!



過去沢山の方々を喜ばせたキリ!!(*Ü*)✩⃛ೄ



{E3A73871-F222-4589-BD85-86204E134A2B:01}



{9E0FCEAB-8CCB-43DB-867C-9B8466327B07:01}










キリ(ハーブボール)について


キリは厳選されたハーブ
を手織りの布に包みボール状にしたもの。
IHやホットプレート上で温めた、あのごま油をふんだんに含んだハーブボールを身体全体にじっくりと押し当てていくことで、ハーブの香りと有効成分が疲れを和らげ心と身体のバランスを整えます。

温熱作用、芳香作用、薬効作用、血行促進、美肌効果、リラックス効果、冷え、便秘、筋肉痛、関節炎、精神的疲労、腰痛、肩凝り、等期待。







ドーシャ[体質]のバランスが崩れ、アーマ[毒]が溜まる、その毒を排毒[デトックス]するために、アーユルヴェーダの治療法原理は鎮静法と浄化療法、この2つ。

それがヨガであり、薬草・ごま油でマッサージし発汗させるアーユルヴェーダ。
{C67CA3D6-9945-4707-9721-E1F9A5C66F37:01}

{7A1A2991-BB71-4583-897B-045D55AAE56F:01}


アーユルヴェーダの特徴的な考え方を表すのが「汚れた布は、一度洗って綺麗にしてからでないと、綺麗に染まらない」ということわざ。

{E8EA3DA9-0A1E-4F3A-97C5-6D95196017F5:01}




この白い布を洗う作業=浄化療法・・・ごま油マッサージ(前回迄)キリ(次回)⍥⃝°ଠ 
白い布を洗い終えた後乾かす作業=鎮静法・・・瞑想タイム、、、  ♡◟̆◞̆♡   

{B8E8891D-5529-4FC4-AA6A-0ED9C814FEB6:01}


【アーユルヴェーダの会】~白ごま油ぬるだけ健康若返り法~では、自分で自分に行い普段家に帰っても自分で行えるアーユルヴェーダ技法を伝授!
白い布の様に一旦真っ白の布にし自分次第ではありますが日常に帰り綺麗な自分色に染めて下さいませ♪ (*´˘`*)

{24652656-F3F5-432D-9893-37D86373D9D6:01}

{D673B839-F096-4B6C-8F41-5123858F7F13:01}







【アーユルヴェーダの会】~キリで健康若返り法~
♦︎日時  1月10日(日)新月
♦︎時間    10時~11時半
♦︎参加費   2.000円(材料費が以前より高価な為上がります。)
♦︎準備物  バスタオル、フェイスタオル各1枚、キャミorタンクトップ、短パン(ご来店時御着替え可)
♦︎ご予約方法  キリを自分と相手様へと当てていく為2人組でご予約下さい。※相手がいない場合ご予約時お伝え下さい。
♦︎お問い合わせ ajyan*村田彩菜090-5718-8303

【アーユルヴェーダの会】