ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いや~今朝はえらい雪積もりましたね(;´▽`A``


雪かきもラクでない、腰などギクっとやらんように気をつけてください



さぁまたもや4字熟語をw




悪事千里 


悪いことはどんなに隠してもたちまち評判になり、世間に知れ渡ってしまうということ。



なるほど・・・・悪いことはしちゃいけませんと子供の頃習いましたよね、そんなつもりはなくても知らず知らずのうちにやってる場合もあるかと (*´∀`)ノ゛ハイ私も気をつけたいと思います!



はい、もうひとつ!!




阿附迎合


相手の機嫌をとり、気に入られようと努めること。



なるほど・・・・けして悪いことでもないような気がしますが、時と場合によるのかな?


手の平返したように、ご機嫌伺いする人っていますよね


ドラえもんでいうと「スネオ」タイプですかなw


自分そうゆうことが苦手なタイプ・・・・生意気だ、何様だとよくお叱りを受けます汗



まだまだあります4字熟語♪


ホントあらためて見ると面白いですよ(o^-')b



あっ・・・まだ釣り行けてないす(´□`。)




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村