ルパーーンの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

ルパーーンの話

映画『ルパン三世』

観て来ました。



男子なら同じだと思うのですが、
私も、もれなく、
ルパン大好きです!!

音楽、演出、世界観
全てが、オシャレ!!


野球部の頃
吹奏楽部の演奏するルパン三世のテーマを聞くと、
ワクワクしたものです。



映画を観た感想は、


私たちが観て来た
ルパン三世とは、
別のルパン三世の世界観


でした。

悪いわけではないですよ。
むしろ、
インスパイア度合いが
あのくらい薄い方が、むしろ、良いのかな、と。



模倣しているのは、
キャラクターのポジションと、
キャラクターのイメージカラー。
あと、少しだけ、セリフも。



テーマ曲は、奏でられず
オープニング演出も無く
キャラクター設定もけっこう違います。

最も異なるのは、

爽快感の、無さ。

アニメの演出の特徴は、
バトルでも、盗みでも、ふじこちゃんでも、ゴエモンでもら
すべてに爽快感があります。


ルパン三世は、
漫画、アニメでも
かなり異なる作品で、
それぞれが魅力的。

そういう意味では、
実写版も異なる世界観は、アリかもしれません。



アニメ映画のルパン三世では、

オープニングからテーマ曲に行くまでの演出が、
大きな見所なだけに、

実写版でも、少し期待してしまいました…



別物として観ると、
面白い映画でした。
小栗旬さん、さすがです。




ただ、

ひとつだけ言えるのは、


このルパン三世は、

想像以上に、

ジェリー•イェンの映画!!!




ジェリーファンの満足度は
きっと高いような気がしました。