こんにちは。

大阪インナーチャイルドカードこころセラピストの熊谷文乃です。
 

ここ何週間か、ものすごく心が苦しかった
です。

食器を洗っていても。
掃除をしていても。
気付くと手が止まり、ため息をついていました。
気付くと涙が溢れていました。




私のレッスン料金は講座を始めた当初は1枚1000円でした。

何年か経ち、教え方も変わってきて1枚1500円にしました。

そして今年7月に思うところがあり1枚2000円に価格改定したのです。




途中お休みしたりしながら、1ヶ月に1回1枚をのんびりとレッスンしている1000円時代の生徒さんたち。(3年前ぐらいから習いに来てくれてるのかな。)

1番多い1500円の生徒さんたち。

そして7月以降に入学してきてくれた2000円の生徒さんたち。


実は3種類の値段設定でレッスンをしていました。


1枚あたりの価格は違うけれど、私が注ぐエネルギーはみんな一緒です。
全力です。


それでいい、と思っていました。


長くお付き合いをすればするほど情も出てくるし、家庭の経済状態の話も聞かせてくれます。

私の中で勝手に「○○ちゃんは、家計がとっても苦しいっていつも言ってるな。2000円に価格改定した事は言わないでおこう。」なんて思い込んで。
 



本当に学びたければ、なんとしてでも学びに来る。

お金に対する価値観は人それぞれなんだから、他人が勝手に推し量る事ではない。



わかってるんです。
わかってるんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしても考えてしまうんです。

いつも銀行から下ろしたてのピン札でレッスン代を持ってきてくれて、

「あやのさんに会いに来るのが、ひと月の楽しみなんです。このお金だけは確保しておくんです。」

そう言って毎月通ってくれる生徒さん。
家計はとても苦しいと、苦笑しながら話してくれます。

そんな生徒さんたちに「2000円に値上げしました。」とはどうしても言えなかった。


でも、日に日に私の心の中でザワザワモヤモヤが大きくなっていきました。


もう放出するエネルギーが1枚1000円、1500円じゃないな、って。

よりセッション性が高くなり、カードの意味をお伝えするだけのレッスンではなくなっています。

カードの意味はもちろん、心の話、インナーチャイルドの癒し方の話、スピリチュアルな話、不思議な話、カードとの向き合い方、コミュニケーション能力を高める話し方。人に心を開いてもらう話し方。etc


そして、とにかく生徒さんの話をい〜〜〜っぱい聞きます。
心を開放してもらいます。

それについてその日学ぶカードからのメッセージも受け取ってもらいます。


「あ〜楽しかった!」って心から思ってもらえるレッスンを心がけています。


そしてやっぱり、同じ事を学んでいるのに、価格に差があるのはおかしいな、という思いがムクムクと湧き上がってきました。

何日も何日も何日も何日も。
何日も何日も悩んで、1000円、1500円の生徒さん達に2000円に価格改定するとのメールを書いては消し、書いては消して。

私の気持ちを隠す事なく書いたメールが出来上がったのだけど、今度は送信が押せない

こんな事の繰り返しでした。

でもある日、カードに後押しされて
私の本当の気持ちを再確認し、思い切って送信ボタンを押しました!

{035E612D-B31F-4B11-87A7-D333655ECAF4}




「何人か辞めてしまうかな。」

「家計を苦しめる事にならないだろうか。」←まだ言ってる

「あやのさん、儲け主義になっちゃったの?なんて思われたらどうしよう

送信した後も、不安で不安で、怖くて怖くて仕方ありませんでした。



結果。
誰1人辞めなかった。
いつもレッスンしてる枚数を1枚減らしてとか、2ヶ月に一度にしてとか、ご相談はありましたが、誰1人辞めると言わなかったんです。

そして1番ビックリしたのが

「あやのさん、勇気を出して決断してくれてありがとう!」

「あやのさん、決断おめでとうございます!」

とメールくれた人が本当に多かった事。

あったかい気持ちに、夜中に目が腫れるくらい泣きました。

{563664F2-E8B3-49B8-A0EC-884BE708B2F1}





レッスンについて質問すると、いつもいつも出るカード。


{ED764693-F4BC-489E-9B1A-C1C2480CFBD3}

私はドロシーで、ライオンやカカシやブリキは生徒さん。

前を歩くわんちゃんは、ちょっと突っ走り気味な生徒さん

向こうに見えるエメラルドの都は、それぞれの生徒さんが目指している場所。


セラピストになりたい。
自分らしく生きたい。
自分のインナーチャイルドを抱きしめたい。
自信を持ちたい。
私は私!人と比べない生き方をしたい。


エメラルドの都は人それぞれ。

黄色いレンガ道を胸弾ませながら、一緒に歩いていきたい。

道には幸福 健康 富 喜び 成功  色んな物が落ちています。

それらを拾い集めながら、それぞれのエメラルドの都までのお供をしたい。

これからもそんな気持ちで毎日レッスンしていきます。

よろしくお願いします。



さぁ!明日もイエローブリックロードを泣いたり笑ったりしながら生徒さんと共に歩きます。

明日は何を拾えるかな?

{F629569D-3D52-44EC-B5F6-F6D86FC4DA8A}





 Solare(ソラーレ) 熊谷 文乃


 大阪府茨木市(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。
 営業時間  10時~19時(最終受付)
※インナーチャイルドカードSkype、電話レッスンの最終受付は20時。

 不定休


  インナーチャイルドカードセラピーについて。
 インナーチャイルドカード講座内容。
 メニュー。
 お申込み、お問い合わせ。
  アクセス