赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

アップこちらもよろしくお願いします☆アップ

赤黒学生連合オフィシャルサイト ニコニコ
⇒ガクレンの公式HPです!
 団体の紹介やイベント予定、活動報告など、知りたい情報が盛り沢山!
 まずはこちらをご覧ください!


ガクレンtwitterニコニコ
メンバーがガクレンの日々の出来事をリアルタイムでお伝えします。
 フォローよろしくお願いします! @akakurogakuren


ガクレンFacebookニコニコ

⇒日々の活動を画像付きでわかりやすく報告!
 イベントの開催情報なども載せています。
 【いいね!】をお待ちしています!




!?赤黒学生連合
 (あかくろがくせいれんごう)とは?!?


『コンサドーレ札幌を通した、学生の学びと遊びの場』をコンセプトに、コンサドーレ札幌をホームアイランド"北海道"に根付かせるため、こども・学生層へ様々なアクションを起こす、有志の学生企画団体です!

沢山の人達を巻き込み、みんなが気軽にスポーツ観戦を楽しめる空間を作り出したり、スポーツを通じて社会(北海道)に幸せや喜びを提供できるような活動をしています!


団体概要をパワーポイントで作成しました音譜
下記のリンクからダウンロードできます。
PDFファイル『赤黒学生連合とは』
DLpass [akakurogakuren]
※画像・文章の再配布、転載等全てご遠慮ください。
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!副代表のしゅーとです!

新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断していますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか...?

本当なら前の週末はアウェイ鳥栖戦だったので、ここで昨年のアウェイ鳥栖遠征を振り返りたいと思います!!

この遠征は私と代表のどぅーの2人で参戦です!

 

さぁさぁやってきました駅前不動産スタジアム!!

1枚目の写真の下に映ってるのが鳥栖駅ですよ!さすが「駅前」ですよね(笑)

とりあえず朝早くにシート貼りをしてとある観光地(?)へ向かいます!

近くの駅から自転車で向かったのは...

吉野ケ里遺跡です!!!!!!!!!試合前に行くところじゃないですよね(笑) とりあえず探検開始!

必勝祈願をこめて卑弥呼様の部屋でアンデルソンロペス選手のゴールパフォーマンスをキメてきました(笑)

こんな感じで十分遊んだのでそろそろスタジアムへ向かいます!

やっぱこういうの見たらテンション上がりますよね!

さらに入場口には「北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆さんようこそ鳥栖へ」の文字が!

そしてやっぱり中に入るとサッカー専用スタジアムとだけあってとても見やすい!!!!最高ですね!テンション爆上がりです!

さてさてやっぱり遠征に行ったらスタグルを食べないと!ということで広場へ向かいます!

昼からDHCビールで喉を潤し牛串を口に頬張り最高な遠征でした(笑)

あっという間に選手のアップが開始です!この年最後の遠征とだけあって更にテンション上がります(笑)

試合結果は...........

試合開始直後のジェイ選手のヘディングで先制し試合終了間際にルーカスフェルナンデス選手の突破から鈴木武蔵選手のダメ押しゴールで快勝でした!!!!

試合前・試合後にはTifosi・TFUの方と交流させていただきました!いつもありがとうございます!

さてさて試合後はお待ちかねの晩御飯(蟻活)の時間です!

この中州の屋台に行く前に博多駅前の焼き鳥屋さんにも行きましたが、やっぱり博多に来たら中州の屋台ですよね!

#もううまい ってやつですよね。(笑) いやー美味しそう、ってかめちゃめちゃ美味しかったです!

鹿島スタジアム名物のもつ煮込みに、焼き鳥、そしてとんこつラーメンの3本立てに遠征での勝利!美味しさが格段に違います!

翌朝は「元祖博多めんたい重」を食べて最高の遠征になりました!

 

後日談

たまたま遠征と被った中間試験を休んだ代表と副代表揃って単位落としました...(笑)

 

新型コロナウイルスで試合が出来ない最近、サガン鳥栖が経営難に立たされているというニュースを見て私はまた鳥栖と試合をしたいし頑張ってほしいという願いを込めて鳥栖のタオルマフラーを購入させてもらいました。

 

コロナウイルスが収束してスタジアムに行ける日常が戻ってくるようあともうちょっと我慢しましょう!!!

 

改めましてこんにちは!副代表のしゅーとです!

 

星前回のおさらい星

遠征ルーレットで広島を引き当てた代表と広島に行くもまさかのコロナウイルスの影響で試合が中止に,,,

とりあえず尾道を観光するもメインイベントがなくなってしまった代表と副代表はどうするのか!?

 

 2日目の朝です。まずは広島に来たらここに来ないと・・・ということで平和記念公園へ。僕自身小学校の修学旅行以来だったので考え方も当時とは変わっていて思うことがたくさんありました。そして核のない平和な世界になるよう祈ってきました。今こうして元気に入れることを幸せに思いました。

 

少し重くなってしまいましたね、、、。さて切り替えていきましょう。

「わーい!サンフレッチェの公式ショップだ!」ということで平和記念公園のすぐ近くにあるお店へお土産を買いに来ました(笑)

え?もちろん札幌のユニ着てですよ。当り前じゃないですか、試合の日なんですから← 

エディオンスタジアム広島に来ちゃいました!諦めきれなかったんですよねーやっぱ広島に来ました!的な図が欲しかったというか(笑) 僕(左)に対して代表もこの表情です。今回の遠征は気合を入れてJALで来てたので尚更でしょうね(笑)

クラブの人がいたので中に入っていいですか?と尋ねたところ了承を得たので・・・

スタジアムの中に入ってきました!やっぱ行ってみるもんですね。撤収作業されてましたが(笑)

想像以上に山に囲まれてるなぁというのが第一印象です。

あえて白黒写真にしてみました。ああああああ試合見たかったよーーーーーー

はい。切り替えて観光しましょう(笑)

で、僕と代表でという街へ行きました。海軍の街ということで観光客もちらほら・・・。そんなことはなりふり構わず札幌ユニを着て観光です。

お昼ごはんは昔ながらの洋食屋さんの「いせ屋」さんへ!なんとこの呉が肉じゃが発祥の地というのを聞いてこれは食べなければ!ということで閉店間際に駆け込ませていただきました(笑) カレーも肉じゃがもとても美味しかったです!

腹ごしらえをしたところで戦艦大和ミュージアムへ行きました!戦時中の様子が事細かに記録されてあってすごいいい勉強になりました。

外に出ると展望デッキ?みたいなところがあって夕暮れ時だったのですごい趣のある写真取れました(笑)

呉⇒今治のフェリーに向かって手とタオマフを振っていたら手を振り返してくれたのが嬉しかったですね(本当ならもうすぐキックオフの時間

さて時間もあっという間に過ぎて晩御飯の時間になりました。広島駅周辺で美味しい広島焼のお店をはしごしよう!という訳ではしごしちゃいます!

1軒目は「お好み焼 みっちゃん総本店」です!念願の鉄板の広島焼!ネギたっぷりで最高に美味しかったです笑い泣き

続いて2軒目です!

「ねぎ庵」というお店にやってきました!またしてもネギたっぷり!3150!!!!

 

今回の広島遠征(?)はこんな感じでした(笑) 試合が見れなかったことはとっても残念でしたがネタ遠征としては良い思い出になりました。

またTwitterで「#既に広島入りして行き場を失った札幌サポさんに美味いお店教える」というタグを立ち上げたところ大変多くのお店を紹介していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。行きたいけど行けなかったお店がたくさんあるので次の機会に行ってみたいと思います!

 

 こんにちは!副代表しゅーとです!

 本当なら昨日から仙台遠征を行う予定でしたがコロナウイルスの影響で中止になってしまいましたえーん

だからこそ(?)広島遠征に行ったブログを書きたいと思います!

 

 そもそもなぜ広島遠征に行くことになったのかをお伝えしようかと思います(笑)

昨年の12月のとある日、私たち赤黒学生連合は代替わりをしました。その場で行ったのが...遠征ルーレット!!!

札幌を除くJ1全チームを対象にした遠征先を決めて当たったところに行こう!というものでかなり盛り上がりました(笑)

vs横浜F・マリノスを引き当てた人や、vsサガン鳥栖、vsセレッソ大阪など様々な結果になりました!!(ちなみに僕は浦和です。駒場のチケット取れるかなぁ、、、)

 

 そこで広島を引き当てたのが代表です(笑) 昨年のルヴァンカップ準々決勝2ndlegに引き続き2年連続の広島行きとなりました。

一人で広島行きはちょっとかわいそうだったので僕も春休みなのでせっかくだから広島遠征に行ってみることにしました(笑)

 

はい、それでは本編に入ります!拍手拍手

 TFUさん主催のフットサル大会&懇親会に参加させていただいた翌日の2月25日、試合の前日に広島入りしようという計画でした。

といことで着きました!広島空港!!!ド田舎!!!! さすが広島ですね、カープ色が強い、、、。

 僕と代表が乗っていた飛行機が違ったため尾道という街で集合しようということで一足先に高速バスに乗って観光地へ向かいますバス

ガラガラな車内でのんびりいつものようにTwitterを見ていたら、、、

「え?試合無いの・・・?????????」

はい、なんとなんと試合延期が前日に決まりました。既に広島入りしてる僕は絶望の淵に立ちました←

このサークルの先輩が名古屋遠征したときに前日に台風の影響で試合が中止になった話(https://ameblo.jp/akakurogakuren/entry-12420464556.html」を思い出しました(笑)

 

とりあえず観光を始めます、、、(ここから観光情報満載のブログになります。。。)

ここは広島県福山市の鞆の浦という昔の港町で坂本龍馬もきたことがあるとかどうとか。めっちゃ風情ありました!

はい次ー!!!(雑い)

尾道ラーメンですラーメン美味しそう!ここから例の代表と合流です!代表曰く「なぜ俺は広島に来たのか」と。僕も同じ気持ちです。(笑) さぁ観光しましょう。

尾道といえば坂道ですよね~。いっぱいネコいました三毛猫可愛かった~!

坂道登ったらこの絶景です。素晴らしい!これでもまだ中腹。まだま登ります(笑)

頂上には千光寺というお寺があって、100円を払うと鎖を伝ってさらに上に行けるとのことなのでやってみました。

僕は前世が猿だったのか知らないですけどスイスイ上に登れたのですが代表が全然登れなかったので「ファイトー!」「いっぱーーーーつ!」のCM並みの登山ぶりです(笑)

さてそろそろ広島駅へ向かいます。

晩御飯は広島駅構内にある「広島乃風」で広島焼を食べました!ご覧ください。店の前の人形が「ブルーノメンデス♪」をしています!

代表もこの表情です(笑) 美味しかったです、、、。広島最高ー!とか翌日の試合が延期になったことを忘れて僕は言っていました(笑)

 

てな訳で広島遠征(?)1日目終了です。

 

次回の予告ですおねがい

どうなる!?広島遠征のメインイベント!? です!乞うご期待!