最高の週末 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

皆さんこんばんわ!

GWいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰った人、旅行に行った人、
もしくはのんびりしている人
様々な方がいるかと思います!

ガクレンメンバーは?というと
まず29日に札幌ドームで行われた徳島ヴォルティス戦に行ってきました!


 
 
 この日はあいにくの雨...
鯉のぼりもどこか元気ないですね。


今日は珍しくSA席で見る人がいなかったので、来たメンバー全員ゴール裏で応援することにしました!
 


先日、首位のセレッソに勝利し非常に良い雰囲気で迎えているだけにこの試合でも勝ち点3が欲しいですね!!

 

試合の様子ですが、今回は短めです。
試合が始まって、徳島にファーストシュートは打たれたものの、徐々にコンサがペースを握ります。

今日は特にセレッソ戦に引き続き、内村選手のスピードを活かした攻撃が多くみられました。

前半11分進藤選手のロングパスから都倉選手と渡り、走りこんできた内村選手へつなぎシュートするもこれは枠外。
続く前半19分にはヘディングでつないだボールをジュリーニョ選手がさらにヘディングで落とし、それに内村選手が反応し、左足でシュートを放ちゴールイン!!!

 

貴重な先制点を取ります!!

先制した後も、進藤選手のミドルシュートや、ポストに阻まれましたがコーナーからのヘディング、またセレッソ戦で決勝ゴールを挙げた稲本選手のミドルシュートなど前半は数多く決定機を生み出し、押せ押せムードでした!!


しかーし、後半は下位に沈む徳島の猛撃でピンチの連続。
後半途中にはケガで出遅れ今季初出場となる荒野選手を投入して流れを変えようとするもうまくいかず。

というのもコンサは後半なんとシュート1本だけで、かなり押し込まれるという何とも嫌な展開でしたが、今年の違うところは増川選手を中心に粘り強く守り切れるところ。


試合は守備陣の奮闘でそのまま1-0で進み、後半アディショナルタイムで相手にフリーキックを獲得されます。これを守れば勝利という場面だったので、祈るような思いでしたが、結局徳島の選手が放ったシュートは壁に当たり、
そのまま試合終了!!
 

 

この勝利で札幌ドームでは今季負けなしの4連勝!
そして引き分けを挟んで3連勝で2位に浮上しました!!!


内心こんなに勝てているのがビックリですね(笑)


そして、今回はこれだけで終わりではありません。
2日後の5月1日、イーワンスタジアムでフットサル会が行われました!

なんと当日予想を超える44名が参加してくれました!
(メンバー14名、一般30名)


フットサル経験者ももちろんいましたが、未経験者も多くいて、気軽に楽しめるイベントとなりました!!

 

 
↑あたたかい目で見ている前部長です


当日来てくれた方、
本当にありがとうございました!!

 


今回好評だったため、今年中にもう1回開催する?という話も出ています。
もし開催することになったら、またよろしくお願いします!


という、サッカー漬けの楽しいGW前半戦でした!!
後半戦もみなさんぜひ楽しんでくださいね!!


それでは!




---------------------------------------
【お知らせ】
第3回スタジアム新歓5月28日レノファ山口戦(14時キックオフ)に開催することが決定しました!!!!!!!

もっと知りたいor行ってみたいという方はこちらをクリック!!
質問も受け付けてますので、お気軽にどうぞ~