和太鼓奏者.志保あかねのブログ あかねいろ~茜音色~
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは

 

TwitterやFacebookなどの更新はしていたものの…

ブログの更新は久しぶりになりました(-_-;)

 

落ち着く方向を見せてはいるものの

新型ウイルスの影響が様々な方面で出ている中、皆さんお変わりありませんでしょうか。

どうか良い日々を送れていますように・・・

 

私は3月プリンスホテル高輪の和太鼓演奏がコロナで中止になったりと

太鼓に関してはド直球で影響受けていますが(´;ω;`)

 

その代わりに、別の楽しみが充実しています。

その中の一つ、太鼓ちゃんのLINEスタンプ第三弾を描きました~

コロナで会えなくてもコミュニケーションとれるよう、太鼓仲間に送りやすいスタンプ中心に

そしてもちろん、コロナが落ち着いた後も使いやすいスタンプも半分くらい入れてます!

 

太鼓ちゃんスタンプ使ってくれたら嬉しいです~

https://store.line.me/stickershop/product/11708685/ja

 

8/11Cafe&Barちんあなごは82名のお客様を迎え大盛況にて終えました!





ご来店ありがとうございました。今後は"偶数月の第2日曜日"に継続して開催していきます。次回は10/13日曜日14-24時です。なんと、2ヶ月前なのに、すでにご予約数件頂いております( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)♡ありがとうございます。引き続きご予約受付中です!


チンアナゴに目覚めたきっかけはすみだ水族館。634匹のチンアナゴがゆらゆら揺れる謎の癒しに感激して、自分の部屋で飼育を始めました。独り占めがもったいなくて、ゆらゆらをシェアした方が幸せなのでは、と日替わり店長で運営されているバーPORTOで、単発店長&バーテンを始めました。チラシデザイン、メニュー作成、空間づくり、当日の準備とバーテン、そして経理と協力得ながら自分でチャレンジできる最高の環境です。


各方面で得たインプットを惜しみなく試して、お店の伸びしろをどんどん埋めていきます〜!


アクアリウム全面協力のマリンキープおおだてさん、共同バーテンのはじめさん、会場Porto様、ちんあなごパフェ製作のめぐさん、ちんあなごパン製作のえりなさん、ゲストバーテンダーのmoira.Aちゃん、そしてそしてご来店の皆様。


ありがとうございます

(*ฅ´ω`ฅ*)♫

先の転輪太鼓 和太鼓コンサートにて太鼓ちゃん着ぐるみで来場者様をお見送りしました。太鼓ちゃんは引き続き、和太鼓の楽しさを広げる活動に尽力します!イベントで"太鼓ちゃん着ぐるみ"をご用命の場合は連絡くださいませ。なんとエア着ぐるみのため持ち運びは大変楽チンです。






"太鼓ちゃん"って何?
可愛い太鼓のLINEスタンプがあったらいーのになーと、思いつた落書きから生まれたのが"太鼓ちゃん"です。調子に乗ってLINEスタンプは2作品つくりまして、Tシャツ、マスコットストラップ販売したり、挙げ句の果てに〇〇万円の着ぐるみまで製作してしまった流れです。

世界中で太鼓は演奏方法、楽器の形、演奏の目的が少しずつ異なります。太鼓ちゃんは、地域、団体にとらわれない、そのシンプルなデザインを長所に、さまざまな太鼓、どの形もありだよね!多様性や多様な文化共生のあり方を広めていきます。

あぁぁー、太鼓ちゃん
可愛いいいい♡