◎188 大腸内視鏡検査前の話 | お母さんナース!

お母さんナース!

旦那 長男と双子➡長女次男の5人暮らしです
漫画、アニメ、イラスト、お笑い大好きです。

 んにちは(^w^)

寒いですね‼


この話の最初はこちら

 

 
 





病院によって下剤の指示は
違うと思いますが


私はマグコロールPの方が
ポカリみたいな味で
飲みやすかったです


モビプレップは小梅ちゃんの飴を
溶かした味がしました
梅味が好きな方はいいかも


それから検査食も
色んな種類があるんですね
私的にはお腹がすくので
間食がついている方が
助かりましたw


それから2年前の3月に
大腸内視鏡検査をしたのですが
寒くて2リットルの下剤を飲むのが
苦労したので
今度は9月に検査をしたら
まだ飲みやすかったかな~



そう言えば昔、患者さんが
この後ろがあいているズボンを
反対に着ていた事がありましたが


普通はそう着てしまうよな~
って思いながら


⚪⚪さん...
ズボン...
反対です...


と、こっそり教えた事がありますw


たぶん
大腸内視鏡検査あるあるだと
思います‼照れ


え?違う?びっくり