きゃ~叫び叫び叫び


今日も本当に晴れ暑い一日でしたね~~~ショック!DASH!


   お夕食は、割り箸サラッと食べられる親子丼にしてみました!!!パー



暑いので、甘辛く作ったら、sei鍋


 娘ちんが 「おいしーーーー!!!!ラブラブ!ラブラブラブラブ」の連発で


多めに作ったのに、おかわりおかわりで売り切れちゃいました!!!ニコニコ音譜チョキ


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

レシピ書いておきます!!!メモ


ドキドキうちの親子丼ドキドキ

鶏もも肉  たっぷりめの300g弱
卵  4個
玉ねぎ 大1個
青ねぎ 少々

みりん 100cc
しょうゆ 50cc
砂糖 大1
味の素 少々
お湯50cc+ほんだし小1強

1鶏肉と玉ねぎを炒めた所に、お砂糖をぶっかけて、

    みりんで煮込みます!鍋

2お湯で溶いた本だしと、味の素で味付けをして、

    最後お醤油で煮込みます!!!鍋

3しっかりお味がついたら、あまり混ぜないで卵をとき落として

    火を止めます!揚げる

    余熱で温まる程度でOK!!!パー

4最後青ねぎや、お海苔などを振っていただきます!!!ニコニコ音譜


NEW時間も短く、コスパも良く、おうちにあるものでカンタンに出来ちゃうので

   サクッと作れていいですよね!!!ラブラブ!ラブラブラブラブグッド!

      最小コストで美味しい料理、主婦の鉄板わざですね!!!にひひラブラブ