のんびりハワイ日記更新中ですが、

お友達からも日焼け止めについて聞かれるので、
書いておきます。


我が家の息子君は、めちゃくちゃ色白なので、
日焼け止めは必須です!
photo:01



帽子は暑いのか、嫌がってすぐ取ってしまうので向かないみたい~( ̄▽ ̄)
photo:09


photo:10


お正月にハワイに行った時は、
赤ちゃん本舗で、オーガニックの日焼け止めを買いました!
photo:02


2000円位で、オーガニックのものと言う事で安心だし、
0歳児から使え、石鹸でもすぐ落ち
なめてしまっても大丈夫だそうです!

香りも良いし、お肌も平気でした!

赤ちゃんには、紫外線吸収剤を使用していない
赤ちゃん用を使うのが良いそうです!
photo:03


今回は、買っておいたものを忘れてしまったので、
現地のABCで買いました!
photo:04


7$位だったので700円位かな?

ステックタイプになっていて
結構塗りやすかったです!

SPF70って、ほんまかいな状態ですが(笑)
ステックなので、薄く塗れるので、
肌に負担も少なそうでした。
photo:05


その他、スプレータイプのものも
1000円位で使い易そうだったし、
お顔には、やっぱりクリームタイプのが使い易いかな?

ちなみに、SPFとは、
素肌では、個人差がありますが、
だいたい20分位で、赤くヒリヒリして来ると言われていて

SPF30とかなら、
素肌でヒリヒリするまでの時間が
30倍にのびると言う意味です。

20分×SPF30で600分→約10時間位の効果があると言う意味ですが
ハワイは日差しも強いので、

まめに塗り直してあげたり
炎天下は避けて、日よけやタオルを掛けたり、
photo:07


日差しがキツくない時間帯を選んだり
気を付けてあげたりした方が良いですよね!

紫外線は、午前10時から午後2時位が1番強いそうです。
photo:06


海外物が合わない赤ちゃんもいると思うので、
まずは少し試してからが良いかと思います!

耳の後ろなども塗り忘れ易いので
気を付けてあげたいですね!

赤ちゃんの日焼け止めは
賛否両論あるみたいですが、

うちは色白君なので、
すぐ赤くなっちゃうので、
気を付けて、使って行こうと思いまーす!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:08




iPhoneからの投稿