2泊3日で宮城県は石巻市、小竹浜にお邪魔してきました。

こちらが小竹浜フェスティバルのフライヤー。
$*Aki-blog*FREE TEMPO*

この日をバネに今まで頑張ってきたところもあり、笑。とにかく楽しみにしていました。

朝6時半に家を出発。車で走ること約9時間。
$*Aki-blog*FREE TEMPO*-DSC_1389.JPG
はまぐり浜を経由して、小竹浜に到着!

また会えたー!!
みなさんお元気そうで安心しました。
6月にざくろでお邪魔して以来、3ヶ月ぶり!!喜びもひとしおでした。


会場は、一軒一軒から集めた大漁旗で飾り付けられていました。
$*Aki-blog*FREE TEMPO*


前夜祭スタート!
横浜から参戦した、お好み焼き屋さんの「ならび矢」さんのお好み焼きやねぎ焼きを堪能。
$*Aki-blog*FREE TEMPO*-1348932157813.jpg

まんまる!!
$*Aki-blog*FREE TEMPO*-1348932068721.jpg

ならび矢さんの手さばきは、お好み焼きへの優しい愛情そのもの。
プロの凄さを見せつけられました!!

ステージは、トップバッターの三遊亭遊馬師匠の落語で笑い声の渦。

続いて、音楽チームです。まずはOri-Toshiのお二人。と、ベースの関谷友貴さんを交えて。
小竹浜の海風に溶け合う3人のサウンドがなんともなんとも心地よかった。
贅沢!

最後は私たち、ざくろ。
今回は残念ながら、アコーディオンあっこちゃんが参加できなかったので、
あっこちゃんの分をオリタさん・トシさん・トモタカさんの男三人衆にサポートしていただきました。
$*Aki-blog*FREE TEMPO*

前夜祭のあとは、夜ふけまで皆で楽しく談笑。
美味しいごちそうと音楽、そして笑い声が止まない夜でした☆
$*Aki-blog*FREE TEMPO*


小竹浜音頭を歌って踊り、サプライズでお誕生日を祝い、浜で花火、未来の小竹浜について談笑・・・
穏やかな波にまぁるい月が浮かんでいました。

と、教えてもらいました。


貴重な貴重な海の夜。私は眠りこけてしまいました。



つづく。